So-net無料ブログ作成

レベッカ ノッコ(NOKKO)結婚、旦那、子供、兄、壮絶人生から心の病に 現在はどうしているか [芸能]

1991年に解散してから20年ぶりに再結成を発表したレベッカ。ライブの回数こそ少ないもののメディアには頻繁に出てくるようになり、大晦日の紅白歌合戦にはデビューから含めて初出場となりました。

再結成に向けて意欲的に動いたのはボーカルのノッコ(NOKKO)でした。

今回はノッコの音楽活動と平行して結婚や旦那、兄、子供のことなど、現在はどういった生活を送っているのかを調べてみました。

NHK紅白歌合戦のレベッカの出演時間帯と順番は関連記事で紹介しています

【スポンサードリンク】






【ノッコの結婚、旦那、出産について】


本名:山田信子(やまだ のぶこ)
誕生日:1963年11月4日
血液型:A型
出身地:埼玉県浦和市(現:さいたま市桜区)
身長:152cm


ノッコはレベッカが解散する1991年の1年前にレベッカの初期メンバーでリーダーだった木暮武彦(通称:シャケ)と結婚しました。

90年1月にレベッカは解散ではなく、活動無期休止を宣言しノッコは活動の場を広げ新たな挑戦のため、ニューヨークに旅立ちます。

木暮武彦はレベッカ脱退後、「レベッカ♂」というバンドをダイヤモンド☆ユカイと結成しますが、当然ながら名乗れなくなり、レベッカよりも売れるという執念をもって「レッドウォーリアーズ」という名前のバンドで再出発しました。
その名に恥じず、レッドウォーリアーズも売れましたが、人気絶頂の89年10月に解散しました。
そして木暮武彦もニューヨークへと旅立ちます。

目的はノッコと二人でニューヨークで音楽活動をするためでした。そして、そのまま結婚します。

レベッカの結成時からつながりの深かった二人でしたが、結婚生活はうまくいかなかったようで93年に離婚してしまいます。

離婚のタイミングくらいに日本にも帰国しています。

離婚後もノッコの音楽活動続きますが、2000年の「Viaje」を最後にしばらく活動を休止してしまいます。

そして2002年、音楽プロデューサー、ミックスエンジニアの保土田剛と再婚します。
2006年には第一子の子供が誕生しています。女の子です。
当時ノッコは42歳での高齢出産となりました。

現在、9歳ですね。
2013年のノッコのオリジナルアルバム「THE NOKKO STORY」ではコーラスで参加したそうです。声はノッコによく似ているとのことなので、もしかしたら将来歌の道を選ぶかもしれませんね。

ノッコはうつ病、パニック障害に悩まされていた時期があったそうです。
家族のこと、兄のことで悩んでいたのが原因だそうで、それを旦那の保土田剛が支えたとのことなので、子供を産んだあとの出来事のようです。

今は住居を熱海市に移し、病気も克服して、音楽活動を徐々にまた始めていき、レベッカの再結成へと進んでいきました。

【スポンサードリンク】






【ノッコの兄】


ノッコの兄は山田貢司(やまだこうじ)と言います。
1961年11月11日生まれ A型です。ノッコとは2歳差です。

兄もミュージシャンでレベッカ結成時のベーシストとして参加していました。兄妹でレベッカをやっていたんですね。
高校は浦和南高校。
実家は「山田電機」という電機店です。つまりノッコの実家でもあります。

「山田電機」ってあの「ヤマダ電機?」と思った人もいるかもしれませんが、あのヤマダ電機は群馬県高崎市で創業した会社なので山田違いです。(笑)

さて、兄の山田貢司も今でも音楽活動を続けています。
ツイッターでは「音楽プロデューサー山田貢司です。 今の世の中どーなっとるのか? 都市伝説に惑わされず、真実を探してます。餅屋のレコーディング技術情報とともに発信します。 」と自身を紹介しています。

「山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家」というブログも持っていてちょこちょこ更新されています。

2002年9月に株式会社スーパーママを立ち上げています。
何組かのミュージシャンをプロデュースしたようで、今でも当時の曲などが残っていますが、現在も続いている会社なのかどうかは不明です。

また、ノッコがソロで活動していた時、数曲で作曲、アレンジ、演奏を担当していました。
2013年に城ジオラマという企画のミュージックCDの制作を担当しており、このとき木暮武彦も参加していました。今でも交流があるようですね。

波動学についての研究もしているようで、最近のブログでは波動についてよく書かれています。



以上、レベッカのノッコ(NOKKO)の結婚や再婚、旦那、子供について、兄は現在はどうしているかなどについて書きました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【スポンサードリンク】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。