So-net無料ブログ作成
検索選択

ベッキー アメブロ 炎上→コメント削除 ゲスの極み 生放送出演で沈静化狙い?過去最高の視聴率! [芸能]

ベッキーのアメブロがおかしな動きをしています。

1月6日に事件が発覚してから3日経過しましたが、ベッキーの不倫騒動の報道熱は一向に冷めやらず、毎日のように様々な報道が流れていますね。
直近では1月4日に週刊文春から直撃されてから、即座に所属事務所と話し合い、川谷絵音と「もう2度と会わない」と決めたことが報じられました。

6日、一番最初に書いた関連記事、「ゲスの極み乙女 川谷絵音の嫁がリーク! ベッキーが不倫の緊急会見!?」で触れた通り、このスキャンダルはしばらく尾を引いてしまうでしょう。

テレビの仕事がメインのベッキーの方が話題にされることが多くなってしまっています。
同じく一番最初に書いた関連記事で触れた通り、今回の一件はベッキーよりも川谷絵音の方が非難されるのでは?と書きました。
ですが川谷絵音の方は会見も開かず、FAXのみでした。

6日の対応は、同時に記者会見を開くと話に矛盾する点が出てくるといけないという考えがあり、ベッキー側だけになったという可能性も考えられますが、あれから3日経っても何の動きもなく、ネット上でコメントを出すわけでもないので、完全に「だんまりを決め込む」形になってしまっています。

遅かれ早かれ、テレビ出演やライブがあるので報道陣に囲まれること必至なので、時間が経てば経つほど心象が悪くなると思いますから、さっさと表に出てきた方が良いと思うのですが、これは事務所の考えもあるので本人の意志だけでは動けない部分ですね。
もし本人が逃げているのだとしたら、正にゲスの極みですね。

この辺はまた情報が出てきたらこのブログでも更新したいと思います。

【スポンサードリンク】






さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回はベッキーのアメブロについて。
事件発覚から当然ながらベッキーのアメブロにもアクセスが集中したと考えられるのですが、それまで自由にコメントが書き込めるようになっていたブログでしたが、炎上したことでコメントの削除が行われたようです。
詳細を探ってみました。

また、事件発覚後、生ベッキーの姿が見られると放送前から話題になっていた1月9日の「にじいろジーン」について。結果、ベッキーは出演しました。
出演決定に至った経緯と、過去最高となった視聴率についてみていきます。


【ベッキーのアメブロ 炎上→コメント削除】


今回のスキャンダルを受けて、ベッキーのアメブロへのコメント書き込み数は3424件です。(1/9 現在)

内55件は、2015年11月11日にSUZUKI アルトのカーオブザイヤー受賞に向けたベッキーの記事に対して、この記事と関係ないですがスキャンダルに関するコメントが書き込まれています。

内3369件は2016年1月1日の年始挨拶に対して書き込まれています。この年始挨拶、

『今年はどんな年にしましょう。

私は、健康に、安全に、ゆったりとしたきもちで過ごしたいです。

前向きな意味で "現状維持" 。

たくさんの幸せをいただいているので、このひとつひとつの幸せを大切に過ごします。

人生ですから、悲しいこともあるかもしれませんが、それも抱きしめていきます。 』


というベッキーの言葉が今更ながらなんとも意味深で複雑ですね・・・。

さて、書き込みをチェックしていくと全て応援や慰めの書き込みのみになっています。
スキャンダル直後は批判めいた書き込みも多数あったようですが、どうやら炎上しかかったことからコメント削除を行ったようです。

YAHOOニュース!にて「ベッキーブログにコメント殺到も一部削除?」という記事が掲載され、その記事についた読者のコメントの中に、

ブログにコメント入れたら都合がお悪いようで削除されました。
その他の方々の批判的なコメントも全部削除されていて応援コメだけの
異様な感じのコメント欄になってました。
こんなん大嫌いやからもう一回コメしたら、今度は承認後に反映されますやって~
絶対に承認しないくせに!
コメ出来ないんようなブログなんか書くな!
もうメチャクチャ嫌いになりました。
このまま消えてください!

という書き込みがありました。
どうやら、同様に削除され憤慨している人達が沢山いるようです。

事実、ニュース記事へのコメントは応援コメントよりも批判コメントの方が圧倒的に多いので、ベッキーのアメブロも当初は批判コメントの方が多かったように思えます。

実際、3424件の書き込み数自体少ない気がします。
この辺り、ブログ開設時にコメントに対する設定をベッキー側がやっておくべきでしたね。

全公開設定から承認後公開にこのタイミングで切り替えるのは、気持ちはわかりますがさらにイメージを悪くしてしまいます。
だったらいっそのこと「一時公開取りやめ」を宣言して、応援コメントも含め全て公開をやめた方がまだマシじゃないかと個人的には思います。

“沢山のコメントをいただき誠にありがとうございます。厳しいご意見と同じくらい応援のコメントもいただいておりますが、事務所の意向によりコメントの公開を一時休止させていただきます”

とでも書いてやめてしまった方が、ベッキー個人のイメージは損なわれないと思うのですが・・・。

もしこのコメント削除がベッキーの判断でなく、事務所の判断だとしたらミスジャッジのような気がします。

【スポンサードリンク】






【「にじいろジーン」に生放送出演で沈静化狙い?そして過去最高視聴率!】


関連記事にベッキーとゲスの極み乙女の今後のテレビ出演予定を掲載していました。

中でも注目されていたのが、ベッキーが司会を勤める1月9日(土)8:30〜9:55 に放送された「にじいろジーン」(フジテレビ)です。
この番組は収録ではなく生放送なので、今回のスキャンダル発覚後に公にベッキーが姿を現す最初の番組でした。

果たして出演するのか、それとも休むのかが世間の注目になっていました。

番組名も知りませんでしたが、この日はチェックされた方は沢山いたと思います。

そしてベッキーは出演しました。
番組冒頭でスキャンダルについて触れられるのでは?という声もあったようですが、触れられることはなくいつも通りの進行でした。

初めて見た番組なので、事件発覚以前がどういった雰囲気だったかわかりませんが、若干他の出演者も顔がこわばっているというか、硬い表情のように見受けられました。
見ている側も色眼鏡で見てしまうのでそう思えるのかもしれませんが・・・。

見逃したという人はYou Tubeに沢山アップされているので確認してみてください。

さて、もし出演しなければ、
「やはりスキャンダルによって謹慎扱いになったのだな」と想像できますが、
なぜベッキーは出演したのでしょう?

考えられる可能性は以下の通りです。

①フジテレビが視聴率を取りたくて出演を希望した。建前は犯罪を起こしたわけじゃないし記者会見も行ったから問題ない(テレビ局の思い)

②記者会見を行ったことで、この件は区切りがついているので出演した(事務所の思い)

③記者会見でベッキーは「また皆さまの前で笑顔でお仕事させていただけるように、これからは一日、一日を大切にしていきたいと思っております」と言ったことから批判を覚悟で出演した(ベッキー(一部事務所も?)の思い)


【スポンサードリンク】






それぞれの思いが合致して出演となったと考えられます。
あとは番組でスキャンダルについて触れるかどうかですが、これも番組プロデューサーが謝罪の一言を入れてくれと言われれば、ベッキーは素直に応じたと思いますが、触れることで事態を長引かせるし、記者会見で終わらせているから必要ないと判断したと思われます。

まぁ、たしかに必要はないと思いますね。
かしこまって謝罪されるくらいなら番組内でぐっさん、ガレッジセール辺りにいじってもらった方がまだいいですが、土曜の朝からそんなことできないし、まだ早すぎますね(笑)

また出演した方が事態の早期沈静化が狙えると思ったのかもしれません。
出演をやめてテレビでベッキーを見られなくなると余計に世間は騒ぎますから、さっさと顔を出してしまった方が最初は辛いですが早く沈静化すると思います。
事務所としては、一刻も早く元の状態に戻したいと願っていると思います。

ただ、残念ながら一度割れた茶碗は接着剤でくっつけることはできてもヒビは残ったままです。
やり方次第でくっつけることもできなくなるので、そこは事務所がしっかりリードしなければいけないところでしょう。

そして気になる視聴率ですが、今回の視聴率は7.4%だったそうです。にじいろジーンの通常の視聴率は約5%程度なので、ベッキー効果により2.4%上昇したことになります。

たったの2.4%?とバカにしてはいけません。
視聴率の1%を世帯数や人数に換算すると関東地区でも18万2千世帯になります。人数では4歳以上と言う条件で約40万人です。
全国にすると当然数は変わってきますが、かなりの人数が普段見ないにじいろジーンを見たことになります。


というわけで、「ベッキー アメブロ 炎上→コメント削除 ゲスの極み 生放送出演で沈静化狙い?過去最高の視聴率!」についてでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事:ベッキー 休業期間はいつまで?降板からの引退もあり ゲスの極み不倫騒動で 

関連記事:ゲスの極み 川谷呪い SMAPや甘利大臣も!疫病神で災いがありあまる

関連記事:トリックハンター ベッキーが打ち切りに追い打ちかける?批判続出

関連記事:ゲスの極み乙女 意味や由来は?川谷フリーライブで初コメント 会場は超厳戒態勢

関連記事:ゴーンガール 記者会見のベッキーの靴や服が同じ!そのメッセージとは!? 

関連記事:ゲスの極み 炎上商法?Mステを最後に解散?川谷のロングお辞儀も逆効果

関連記事:川谷嫁の独占インタビューが週刊文春第2弾 ベッキーの他に3人目の女

関連記事:ベッキー 週刊文春 次号で第2弾 キス画像や嫁、動かぬ証拠を発射準備中!

関連記事:ベッキー CM打ち切り どこの企業?10社全て?違約金はどうなる?

関連記事:川谷絵音 関ジャム出演 初テレビ ベッキーと不倫騒動後 ゲスの極み乙女

関連記事:ベッキー イッテQ!メンバー2016年運勢ランキングは? 収録はスキャンダル発覚後!?占い結果

関連記事:川谷絵音 ベッキー LINE(ライン)の内容、やりとり 今後出演の番組は?

関連記事:ゲスの極み乙女 川谷絵音の嫁がリーク! ベッキーが不倫の緊急会見!?

【スポンサードリンク】






【こちらもオススメ!!】

weblogo01.001.png
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。