So-net無料ブログ作成
検索選択

川谷絵音 関ジャム出演 初テレビ ベッキーと不倫騒動後 ゲスの極み乙女 [テレビ]

1月10日(日)の「関ジャム 完全燃SHOW」(23:15〜 テレビ朝日)にゲスの極み乙女が出演しました。
1月6日に発覚したベッキーと川谷絵音の不倫騒動後、初のテレビ出演です。

ベッキーはすでにスキャンダル後、3つほど番組に出ていますが、ずっと「逃げ」を決め込んでいると言われている川谷絵音が初めて公に出てくるということで、ベッキーと同レベルぐらいに関心が集まっています。

果たして、不倫について触れられるのか?また番組内容について書きたいと思います。

【スポンサードリンク】






【ベッキーとの不倫騒動後、初のテレビ】


収録番組ですし、番組ゲストはゲスの極み乙女というバンドで出ているので、不倫については当然ながら触れられませんでした。

川谷絵音は元々飄々とした表情の人のようなので、番組中も特に変わりはなくいつも通り?といったイメージでした。

ここは同じ芸能人でもベッキーはタレントで、川谷絵音はミュージシャンというジャンルの違いが大きそうですね。
しかも「関ジャム 完全燃SHOW」では30分で1曲作り上げるという企画で、川谷絵音のアーティストとしての才能が全面に出ているので、人によっては不倫騒動なんてどうでもいいくらいに思えて見えてくると思います。

【番組の内容 即興で1曲作る ゲスの極み乙女】


番組の内容は、大きく3部構成。

1部は意外にも小学生から人気があるゲスの極み乙女という内容。
実際ライブにも小学生がいっぱい来るらしいです。

小学生へのインタビューが流れました。
小学生に歌詞の意味を理解しているのか聞いてみると、「早くて歌詞が聞き取れないから何度も聞き返す」や「理解していて、今を感じる」と答えていました。

ちなみに小学生に人気の曲は、

・私以外私じゃないの
・キラーボール
・ロマンスがありあまる


だそうです。

ゲスの極み乙女の曲は基本的にテンションコード(◯メジャー9とか◯マイナー9や◯dim7)が多用されていてJAZZ、プログレが入っているのですが、それを小学生が心地良いと思って聴いているというのを知って、見ている私も驚きました。

今の小学生って耳がこえてるんですね。



2部はゲスの極み乙女の曲作りはほぼ即興で作られていることから、番組中に1曲作り上げるというものでした。
ゲスの極み乙女の曲はほぼ全て川谷絵音が作詞作曲をしていることから、この企画も川谷絵音が中心になって進められていきます。

古田新太が「渋谷センター街辺りで深夜12時くらいの牛丼屋に1人でいる女」というお題を出し、それを受け、川谷絵音がスマホのメモアプリを使い、約8分で1コーラス分の歌詞を作ります。

その後、3分で曲のコード進行を決めていきます。

後は川谷絵音が各メンバーにそれぞれのパートに対して、演奏しながら細かく指示を出していきます。
この作業で大まかなアレンジができるまでに約15分。

その後、何度か演奏しながら整えていき完成。
約35分で1コーラスできました。

曲名はサビの歌詞にある「透明にならなくちゃ」もしくは、古田新太からの提案で「牛丼音頭」(笑)

川谷絵音は次のアルバム?に入れると約束していました。



3部は1月13日にフルアルバムが発売されることから、その中から「両成敗でいいんじゃない」を演奏しました。
これも皮肉な曲ですね。
歌詞を読むと自分とベッキーのことを書いているとしか思えない内容ですね。

曲作りがこんな即興で作られるならば、この曲もベッキーと交際が始まった11月下旬以降に作ったと考えてもまったくおかしくありませんね。

でも結果、ベッキーばかり矢面に立って「両成敗」になっていないような気がしますが・・・。

なんならベッキーとの不倫騒動をネタに曲を作ってバカ売れしたとなれば、ベッキーをマーケティング的に利用したような結果になっちゃいますね。

【スポンサードリンク】






【ネットの反応】


番組開始から終了までのネットの反応です。(ツイッター)

実は関ジャムの裏番組の「人生のパイセンTV」(フジテレビ)にベッキーが出ていたんですね。
そのことについて触れられているツイートも多数ありました。

・ベッキーの裏番組にゲスの極み乙女wwww
フジの「人生のパイセン」にベッキー出演、
テレ朝の「関ジャム」にゲスの極み乙女で夢の共演だと話題w

・関ジャムみてて
鳥肌たつぐらい
ゲスの極み乙女。の即興曲づくりすごい

「牛丼音頭」

・色々あるのかもしれないけど
色々あるからあの詞だし曲で
色々あるのは僕らも同じだから
僕も意外とゲスだし
ゲスの極み乙女。
かっこいいと思うけど、

・今夜23時台
関ジャム 完全燃showのゲストがゲスの極み乙女
人生のパイセンTVにベッキー
てのがまたなんとも( ¯•ω•¯ )


などなど・・・。

やはり川谷絵音への否定的なツイートはあまり見受けられませんね。
アーティストとしての才能の方がマイナスイメージより上にいっているので、非常識な行為も「しょうがない」と容認されている感があります。

もしかしたら、裏で事務所や仕事関係に土下座して、嫁にも土下座していい値で慰謝料払いますとやっているかもしれません。もちろんベッキーにも。
実際もう家には帰れないようで、スキャンダル後ずっとホテル暮らしをしているという報道も出ていますしね。



というわけで、「ゲスの極み乙女 川谷絵音の関ジャム出演 ベッキーと不倫騒動後の初テレビ」についてでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事:ベッキー 休業期間はいつまで?降板からの引退もあり ゲスの極み不倫騒動で 

関連記事:ゲスの極み 川谷呪い SMAPや甘利大臣も!疫病神で災いがありあまる

関連記事:トリックハンター ベッキーが打ち切りに追い打ちかける?批判続出

関連記事:ゲスの極み乙女 意味や由来は?川谷フリーライブで初コメント 会場は超厳戒態勢

関連記事:ゴーンガール 記者会見のベッキーの靴や服が同じ!そのメッセージとは!? 

関連記事:ゲスの極み 炎上商法?Mステを最後に解散?川谷のロングお辞儀も逆効果

関連記事:ベッキー 週刊文春 次号で第2弾 キス画像や嫁、動かぬ証拠を発射準備中!

関連記事:ベッキー CM打ち切り どこの企業?10社全て?違約金はどうなる?

関連記事:ベッキー イッテQ!メンバー2016年運勢ランキングは? 収録はスキャンダル発覚後!?占い結果

関連記事:ベッキー アメブロ 炎上→コメント削除 ゲスの極み 生放送出演で沈静化狙い?過去最高の視聴率!

関連記事:川谷絵音 ベッキー LINE(ライン)の内容、やりとり 今後出演の番組は?

関連記事:ゲスの極み乙女 川谷絵音の嫁がリーク! ベッキーが不倫の緊急会見!?

【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。