So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲスの極み 炎上商法?Mステを最後に解散?川谷のロングお辞儀も逆効果 [芸能]

1月15日(金)のMステ(ミュージックステーション)にゲスの極み乙女が生出演しました。
川谷絵音はベッキーとの不倫騒動発覚後の姿を初めてテレビで放送されることになります。

ネットでは登場直後から川谷絵音の深くて長いお辞儀にコメントが殺到しました。
この意味深なロングお辞儀についてと、今回の不倫騒動はゲスの極み乙女の炎上商法ではないかという疑惑、それとは逆にこのMステ出演を最後に解散するのでは?という噂も出ていますので、その辺りを掘り下げてみます。

【スポンサードリンク】






【Mステで川谷絵音1人異常な長さのロングお辞儀】


Mステに生出演したゲスの極み乙女。メンバーが登場すると川谷絵音のみ約3秒間、100度まで頭を下げて深々とお辞儀しました。
楽曲演奏後、再び深々とお辞儀し、画面が切り替わるまで頭を下げ続けました。

この行為にネットの反応は様々でした。

(ツィッター)
◯川谷絵音 最後の一礼が深く長く重い

◯Mステで川谷絵音が 「少し贅沢をし過ぎたみたいだ」とか歌ってるけどまさにその通りだわw

◯川谷絵音サン、曲終わってからメッチャ深々と一礼していた

◯川谷絵音がMステで愛を語ってたんだけど
◯川谷絵音さん、このタイミングでMステ出るだけでも相当なのに、ラブソング特集とか過去にdisったmiwaと共演とか相当強固なメンタルじゃないと乗り越えられない環境


などなど・・・、よく出てこられるなという驚きのコメントと批判のコメントが大半です。

(2ch)
◯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

◯タモリ、ベッキーとの関係突っ込めよ

◯このブサイクよくmiwa批判できたな

◯よく出れたなw厚顔無恥とはこのことか

◯僕にはありあまるって歌詞出吹いたわ まさにベッキーのことか


などなど・・・、ツイッター以上に過激な批判が目立ちます。

ここまで炎上するのは、ベッキーとの不倫騒動に加え、川谷絵音が2011年7月10日のツイッターで歌手のmiwaのことを、
「miwaってシンガーソングライター?が音楽舐めてるとしか思えない。」とつぶやいていたのですが、この日のMステにmiwaも出ていたことから、ベッキーとの不倫騒動の批判と、miwaに対するツイッターコメントの批判のダブルバッシングになっていました。

ベッキーの緊急記者会見もスポンサーや業界関係者への謝罪のための会見だったと言われていますが、この川谷絵音のロングお辞儀も同じ意味合いではないかと考えられます。

音楽番組で一連の騒動について触れることがないのはわかりますが、川谷絵音が取ったこのお辞儀行為は見ている人達からすれば、
「はぁ?なにこれ?」
「これで許してくれってこと?」
ぐらいにしか映らないので、まったくの逆効果だと思われます。

miwaを批判したことはとりあえず置いておくとしても、ベッキーとの不倫騒動の件は、やはりけじめをつけるために川谷絵音も記者会見を開くしかないと思います。

【スポンサードリンク】






【不倫騒動は炎上商法の声】


不倫騒動後、初めてベッキーがテレビに生出演した「にじいろジーン」の視聴率について以前別記事を書きましたが、今回のMステもゲスの極み乙女が出たことで視聴率は普段より上がったことは間違いないと思います。

またこれまでゲスの極み乙女というバンドを知らなかった人もベッキーとの不倫で、その名が広まり、中には音楽を聴いて、「人としては最低だが音楽はいい」と思ってCDなんか買っちゃった人もいると思います。

こうしたことから、今回の不倫騒動は完全に炎上商法だとする声も多数あります。

川谷絵音があえて炎上商法を狙ってベッキーと不倫していたとしたら、かなりぶっ飛んだある意味天才です。
でもMステで歌った「ロマンスがありあまる」の歌詞にしても、不倫騒動後発売になった「両成敗でいいじゃない」にしても、不倫騒動をマーケティングに使ったとしか思えないような歌詞ですし、そもそもバンド名も理にかなっています。

炎上商法に違いないと言われても仕方ないですよね。

少なくとも今回出演したMステの視聴率は低迷続きで問題されています。
この番組にしても、にじいろジーンにしても、テレビ番組関係者からすると、今のゲスの極み乙女やベッキーは高視聴率を叩き出す出演者ということになり、炎上商法と言われても乗っかりたいと考えるのでしょう。

【スポンサードリンク】






【Mステを最後に解散?】


いくらテレビで深々と頭を下げようとも批判の声が一向におさまらない川谷絵音ですが、今回の一件でゲスの極み乙女の他のメンバーにも相当迷惑をかけているようです。

このことからバンドの解散も囁かれ、一部ではニュース記事にもなっています。

事実、1月13日にはフルアルバム「両成敗」が発売されたにも関わらず、川谷絵音はもちろん他のメンバーからも何のコメントも出ていません。

休日課長のツイッター
1月4日のツイート最後に更新されていません。

ほないこかのツイッター
1月3日の公式アカウントのリツイートを最後に更新されていません。

ちゃんMARIのツイッター
1月3日のツイートと公式アカウントのリツイートを最後に更新されていません。

公式アカウントのツイッター
1月6日のリツイートを最後に更新されていません。


公式アカウントでさえも何もツイートしないなんておかしいですよね。
発売したアルバムのことも、出演する番組のことも何も宣伝活動をしていません。

一時はアクセス不可能になったゲスの極み乙女の公式サイトを見ると、こちらは日々情報は更新されています。
こちらの情報によると来週の「Mステ」にも出演するんですね。Mステは相当視聴率に困っているのでしょうか?
また、5月にライブが決まったことも更新されています。

しかし、こんな状況で本当にライブなんてできるのでしょうか?
今回のMステ出演時もゲスの極み乙女が出ることで、異常なほどの厳戒態勢がテレビ局にひかれたそうです。
当然ですよね。日本中のベッキーファンを敵に回したんですからね。熱烈なファンが局に押しかけてくるのは簡単に想像できます。

ということはライブなんてやったら、その会場にも怒りに震えたベッキーファンがやってくるのではないでしょうか。
最悪の事態も想定されるので、もしかしたら中止になるかもしれないですね。
でもサイトを見ると、

【最速先行受付期間】
1/12(火)12:00~1/20(水)23:00までの受付
※応募者多数の場合は、抽選販売となります。予めご了承下さい。


と書かれたままになっているので、今のところ中止するつもりはないようですね。


メンバーも含めだんまり状態のゲスの極み乙女。
メンバーは色々言いたいこともあると思います。ですが事務所から止められているのかもしれませんね。

一時的には炎上商法で注目を集めてある意味成功ですが、長い目で見ればやはり多くの人達に迷惑をかけた行為であり、「こんなバンドにいたくない」と思うメンバーが出てきても不思議ではない気がします。


以上、「ゲスの極み 炎上商法?Mステを最後に解散?川谷のロングお辞儀も逆効果」ついてでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事:ベッキー 休業期間はいつまで?降板からの引退もあり ゲスの極み不倫騒動で 

関連記事:ゲスの極み 川谷呪い SMAPや甘利大臣も!疫病神で災いがありあまる

関連記事:トリックハンター ベッキーが打ち切りに追い打ちかける?批判続出

関連記事:ゲスの極み乙女 意味や由来は?川谷フリーライブで初コメント 会場は超厳戒態勢

関連記事:ゴーンガール 記者会見のベッキーの靴や服が同じ!そのメッセージとは!? 

関連記事:川谷嫁の独占インタビューが週刊文春第2弾 ベッキーの他に3人目の女

関連記事:ベッキー 週刊文春 次号で第2弾 キス画像や嫁、動かぬ証拠を発射準備中!

関連記事:川谷絵音 関ジャム出演 初テレビ ベッキーと不倫騒動後 ゲスの極み乙女

関連記事:ベッキー イッテQ!メンバー2016年運勢ランキングは? 収録はスキャンダル発覚後!?占い結果

関連記事:ベッキー アメブロ 炎上→コメント削除 ゲスの極み 生放送出演で沈静化狙い?過去最高の視聴率!

関連記事:川谷絵音 ベッキー LINE(ライン)の内容、やりとり 今後出演の番組は?

関連記事:ゲスの極み乙女 川谷絵音の嫁がリーク! ベッキーが不倫の緊急会見!?

【スポンサードリンク】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。