So-net無料ブログ作成

ゲスの極み乙女 意味や由来は?川谷フリーライブで初コメント 会場は超厳戒態勢 [芸能]

1月17日(日)、東京の代々木公園野外ステージでゲスの極み乙女がフリーライブ「ゲスに両成敗でいいじゃない」を行いました。
川谷絵音はベッキーとの不倫騒動の報道後、Mステの生出演に続き、ライブでは初めて公の場に姿を現しました。

そこでのコメントや会場の様子、またそもそも名前の通りになってしまった「ゲスの極み乙女」というバンド名の意味や由来について調べてみました。

【ゲスの極み乙女の意味や由来】


「名は体を表す」
とはよく言ったものです。

今回の川谷絵音とベッキーの不倫騒動事件、バンドの名前を売るための売名行為だとしたら、相当考えられたものということになりますが、おそらく何の関係もないでしょう。

ですが、結果的にバンド名の通りのことが起こりました。

ラジオで明石家さんまがこの件について名前は非常に大事だとコメントしています。

競走馬の「テンポイント」という名馬のことを引き合いに出し、
テンポイントとは本当は「大見出し」という意味で、10カウントという意味ではない。そしてこの馬が新聞の大見出しに載った日は「テンポイント死す」という死んでしまった日の新聞でした。
とても強い馬だったのに勝った時は大見出しにはならなかったようです。

これに今回の不倫騒動をなぞらえて安易に名前をつけてはいけないと語っています。

そしてその「ゲスの極み乙女」というバンド名ですが、実は安易につけられてしまった名前です。

メンバーの1人「ちゃんMARI」の友達が作った手提げバッグに「ゲスの極み乙女。」と印刷されていて、それを面白いと感じてそのまま使ってしまったという由来です。

後付けで川谷絵音は「自分の中で渦巻いている黒い部分」を表現したいと言っていたようですが、最初から深い意味があってつけれらた名前ではありません。

またバンドメンバーの呼び名も川谷絵音が勝手につけたそうです。何かに登録しなければいけなかったので勝手に書いたとのことです。

バンド名から導かれていったとも取れる今回の不倫騒動。まさに
「バチが当たった」
と言えるかもしれません。

ただ、個人的に思うのは、このバンド、作詞作曲、アレンジの指示と全て川谷絵音が中心に行っています。言い換えると川谷絵音のバンドということになります。
そしてわずか2年で大ヒットに導き、まだ26歳という年齢もあり、川谷絵音はかなり自分におごりを持っていてたのではないかと思います。

そのおごりが今回の結果ではないかなと思います。

このまま川谷絵音が何も語らないで突き通すのであれば、数年後に「やらかし先生」にでも出てもらいたいですね。

【スポンサードリンク】






【川谷はフリーライブで初コメント】


1月17日の東京、代々木公園野外ステージにはいつもに増して報道陣が詰めかけていました。
報道陣達の様子がYou Tubeでアップされているので、「ゲスの極み 代々木」で検索してみてください。

一時は中止もあり得るのではないかと噂されていましたが、予定通り「ゲスに両成敗でいいじゃない」という名のフリーライブは行われました。
そして登場した川谷絵音は冒頭で、
「集まってくれてありがとう。このたびはご迷惑ご心配をおかけして申し訳ございません」と謝罪して、
「これからもいい音楽を作って、皆さんにお届けしていくので、これからもよろしくお願いします」と深々と頭を下げました。

この様子は一部テレビの報道番組で流れました。このニュースもYou Tubeにアップされています。

それ以上は何も語らず、4曲演奏。

演奏後は、「きょうはあまりやらないですけど、武道館で待ってます」と話し始め、
「僕にも色んなファンの声が届いています」と続けました。
そして長い沈黙の後、声を震わせながら
「頑張っていい音楽を作っていきます」
と締めくくりました。

会場からは「頑張って!」「待ってる!」という声に混じり「ベッキー!」という冷やかしも飛びました。

ライブは開始から終了まで超厳戒態勢が敷かれたようです。詰めかけた報道陣からの質問にも無反応でした。

ステージ中に何も起きなくてまずはほっとしていることでしょう。

今回の動きからライブもテレビ出演も全てキャンセルせず予定通り進んでいくとみられます。
その証拠にメンバーの女性2人は事件後沈黙していたツイッターで久しぶりのツイートをしています。

不倫騒動についてうやむやにしてほしくないですが、ファンのためにも頑張ってほしいですね。



というわけで、「ゲスの極み乙女 意味や由来は?川谷フリーライブで初コメント 会場は超厳戒態勢」でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事:ベッキー 休業期間はいつまで?降板からの引退もあり ゲスの極み不倫騒動で 

関連記事:ゲスの極み 川谷呪い SMAPや甘利大臣も!疫病神で災いがありあまる

関連記事:トリックハンター ベッキーが打ち切りに追い打ちかける?批判続出

関連記事:ゴーンガール 記者会見のベッキーの靴や服が同じ!そのメッセージとは!?

関連記事:ゲスの極み 炎上商法?Mステを最後に解散?川谷のロングお辞儀も逆効果

関連記事:川谷嫁の独占インタビューが週刊文春第2弾 ベッキーの他に3人目の女

関連記事:ベッキー 週刊文春 次号で第2弾 キス画像や嫁、動かぬ証拠を発射準備中!

関連記事:川谷絵音 関ジャム出演 初テレビ ベッキーと不倫騒動後 ゲスの極み乙女

関連記事:ベッキー イッテQ!メンバー2016年運勢ランキングは? 収録はスキャンダル発覚後!?占い結果

関連記事:ベッキー アメブロ 炎上→コメント削除 ゲスの極み 生放送出演で沈静化狙い?過去最高の視聴率!

関連記事:川谷絵音 ベッキー LINE(ライン)の内容、やりとり 今後出演の番組は?

関連記事:ゲスの極み乙女 川谷絵音の嫁がリーク! ベッキーが不倫の緊急会見!?

【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。