So-net無料ブログ作成

スマスマ 生放送 解散か継続かメンバーが直接説明 動画あり [芸能]

SMAPの解散騒動勃発でメディアで連日取り上げられ、ベッキーの不倫騒動と並んで?いやそれ以上に世間を騒がせていますが、1月18日の「スマスマ(SMAP×SMAP)」(フジテレビ 22:15〜)で急遽メンバー全員から生放送で説明されることになりました。

メンバーからは解散のか、もしくはこのまま継続されるのかも説明されると思います。

日本中を巻き込んだこの解散騒動。
動画も載せますので見逃した方はぜひ御覧ください。

【スポンサードリンク】






【スマスマの生放送動画】


スマスマで生放送されたメンバーからの謝罪と説明会見動画です。(期間限定で公開予定)


いかがだったでしょうか?SMAP継続、存続ですね。

動画を見てもらえば一目瞭然ですが、前半は「世界で一つだけの花」を歌うメンバーの映像が流れ、ファンから番組宛てに届いたメッセージが紹介されました。

その後、全員黒いスーツを着て、神妙な面持ちで並ぶ映像に変わり、木村拓哉が口火を切ります。(4分23秒辺り)
そして、メンバー5人全員から1人づつ、謝罪とこれからもSMAPを継続していくことが説明されました。

個人的には中居正広が一際疲れた表情のように映りましたが、メンバーそれぞれからここ数日のストレスを感じ取れることができました。

草彅剛も言っていましたが、今回の騒動のけじめをつけるために木村拓哉がジャニー社長にかけあって、番組内で生放送を流す機会を作ったとのことで、こうやって見るとSMAPを引っ張って行っているのは木村拓哉なんだなぁとつくづく感じました。

【スポンサードリンク】






【ジャニーズからの退社、独立はないのか】


とはいえ、このまま何事もなかったようにSMAPは継続されていくのでしょうか?

この解散騒動は関連記事「SMAPショック 解散会見いつ?原因、真相は飯島三智辞職の内部闘争」にも書きましたが、SMAPの育ての親のマネージャー「飯島三智」がジャニーズを辞めて独立するという話しから端を発しています。
そして辞職に追い込んだのはジャニーズの副社長メリー喜多川です。

辞職に向け、飯島三智は大手プロダクションと水面下でSMAPの移籍を交渉していました。

しかし、木村拓哉がジャニーズに残ると表明、中居正広、草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾の4人はジャニーズを辞めて飯島三智についていくという考えに至ったことから、SMAPが空中分解、事実上の解散をしてしまうということで世間は大騒ぎになり、大手プロダクションからはメンバー全員でなければ話にならないと交渉が決裂してしまいました。

もしも木村拓哉も一緒になって辞めてジャニーズではないSMAPとして活動が継続されていたら、ここまで大騒ぎにはならなかったかもしれません。

今回の騒動の責任を取るため、飯島三智は2月でジャニーズを退社する予定でしたが急遽1月末で辞めることになりました。
そして芸能界から引退すると表明させられました。

結果、飯島三智についていくつもりでいたメンバーは、行き場がなくなりジャニーズ残留をしかなくなったのですが、ジャニーズ側はすんなり受け入れてくれるのでしょうか?

SMAPというグループを継続しなければいけないので事実上残留を認めるしかないのですが、一度はジャニーズに反旗を翻したメンバーです。
いくら木村拓哉の仲介や説得があったとはいえすんなり受け入れてもらえるとは思えないですよね。

メリー喜多川や娘の藤島ジュリー景子からの風当たりはますます強くなるのではないでしょうか。
例えばギャラを減らされるとか、変な仕事をやらされるとか・・・。
自分で取ってきた仕事を他のジャニーズグループに取られるとか・・・。

元々メリー喜多川はSMAP自体をあまり好きではなかったようなので、飯島三智がいなくなったジャニーズでメンバーがこの圧力に耐えられるかが今後のポイントとなりそうです。

もしかしたら、飯島三智派とされているKis-My-Ft2、Sexy Zone、山下智久、ABC-Z、中山優馬も今後は厳しい扱いを受けてしまうかもしれないですね。

どんな試練がこれからSMAPに待っているかわかりませんが、木村拓哉が
「これからは何があっても、自分達はただ前を見て進む」
と締めくくっていますので、そういった風当たりも覚悟の上でなのでしょう。

ただ、まずはSMAPのファンは継続が決まりほっとされているのではないでしょうか。


というわけで、「スマスマ 生放送 解散か存続かメンバーが直接説明 動画あり」でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事:ゲスの極み 川谷呪い SMAPや甘利大臣も!疫病神で災いがありあまる

関連記事:週刊新潮 SMAP解散騒動でメリー喜多川独占インタビュー 内容まとめ

関連記事:飯島三智 プロフィールwiki 独立か転職か SMAPも移籍?

関連記事:SMAPショック 解散会見いつ?原因、真相は飯島三智辞職の内部闘争

【スポンサードリンク】





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。