So-net無料ブログ作成

ゲスの極み 川谷呪い SMAPや甘利大臣も!疫病神で災いがありあまる [芸能]

ゲスの極み乙女の川谷絵音に関わった人達に次々と災いが起きているという都市伝説化しそうなオカルトな話しがネット上で話題になっています。
人はこれを「川谷の呪い」と呼びます。
また川谷絵音はもはや疫病神、とも言われます。

ベッキーだけがスキャンダルを起こしているわけではなく、SMAPや山Pこと山下智久も、さらには経済再生担当相で内閣府特命担当大臣の甘利明大臣まで川谷に関わったことで災いが起こっています。

正に「災いがありあまる」状態です。
果たしてどんな災いが起きたのでしょう。

【スポンサードリンク】






【川谷の呪い全貌】


「世にも奇妙な物語」に出てきそうな話題ですが、これから書き出すことを読んでもらうと「川谷の呪い」と呼ばれるのも納得されると思います。

ケース1:SMAP解散騒動の前にゲスの極み川谷が楽曲を提供
2015年9月9日に発売されたSMAPの55枚目のシングル「愛が止まるまでは」という曲、実は川谷絵音が作詞作曲しています。
その6日前の9月3日に発売された21枚目のアルバムに収録されている「アマノジャク」「好きよ」の2曲も川谷絵音が提供した楽曲です。

それから半年も経たずに日本中を揺るがす解散騒動が起こります。

ケース2:元NEWSの山Pも川谷から楽曲提供後、書類送検
2014年10月21日、元NEWSの山Pこと「山下智久」が器物損壊で書類送検されるという事件を起こしました。
事件があったのは2014年6月25日で、東京六本木の路上で一般男女と山Pが口論になり、その様子を撮影しようとした女性の携帯電話を山Pが奪って持ち去ったという事件です。
山Pはこのニュースが流れた少し前10月8日にニューアルバム「YOU」を発売しているのですが、この中の「戻れないから」という楽曲は川谷絵音作詞作曲です。

ケース3:甘利大臣がマイナンバーカードPRでゲスの極みを口ずさんでからの金銭疑惑
1月21日発売の週刊文春に経済再生担当相、内閣府特命担当大臣の「甘利明」大臣のスキャンダルが掲載されました。
内容は千葉県の建築会社が都市再生機構(UR)とトラブルを抱えていたことから、解決の相談を甘利大臣の事務所に依頼しました。いくつかあったトラブルの案件のうち1件が解決したことからその謝礼として500万円を受け取ったというものです。謝礼以外にも飲食などの接待も合わせると1200万円にものぼる額だそうです。

甘利大臣は去年5月26日、マイナンバーカードのPR記者会見でゲスの極み乙女の「私以外私じゃないの」の替え歌を口ずさんでアピールしていました。

こちらがその時の映像です。


ケース4:ベッキーとの不倫騒動
説明するまでもない川谷絵音とベッキーの不倫騒動です。この事件によりベッキーの評価は地に落ち、CMのスポンサーは次々と解約、番組も降板になると言われており、CMなどの違約金は数億円になると言われています。


いかがでしょうか?
話題の人とは言え、関わった後に災いが起きている頻度を考えると偶然にしても数が多い気がします。

【スポンサードリンク】






【両成敗は1位で両成敗になっていない】


そんな川谷絵音のゲスの極み乙女ですが、先日リリースしたアルバム「両成敗」がオリコン週間チャート1位となっています。
初週の売上が約72000枚で、前作の38000枚からほぼ倍増しているという状況です。

手法はどうあれ、ベッキーとの不倫騒動はCDの売上への貢献は相当なものだったと言えます。

かたやベッキーはCMを外され違約金を取られ、まったくもって両成敗になっていませんね。
おそらくベッキーの事務所から川谷絵音の事務所に損害金の請求がいっていると思うので、裏側では両成敗なのでしょうが。

そして、SMAP、山P、甘利大臣はまったくもって両成敗になっていません。
「おまえの曲を替え歌で歌ったたら週刊誌にすっぱ抜かれたじゃね〜か!金払え!」とは言えませんもんね・・・。

デスノートならぬゲスノートで、ロマンスではなくワザワイがありあまることになっちゃってます。
しかし、怖いですね。みんなで早く厄払いに行ったほうが良さそうですね。



というわけで、「ゲスの極み 川谷呪い SMAPや甘利大臣も!疫病神で災いがありあまる」でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事:ベッキー 休業期間はいつまで?降板からの引退もあり ゲスの極み不倫騒動で 

関連記事:甘利大臣 千葉の建築会社Sは薩摩興業!!ゲス川谷の呪いか!? 

関連記事:トリックハンター ベッキーが打ち切りに追い打ちかける?批判続出 

関連記事:ゲスの極み乙女 意味や由来は?川谷フリーライブで初コメント 会場は超厳戒態勢 

関連記事:ゴーンガール 記者会見のベッキーの靴や服が同じ!そのメッセージとは!?

関連記事:ゲスの極み 炎上商法?Mステを最後に解散?川谷のロングお辞儀も逆効果

関連記事:川谷嫁の独占インタビューが週刊文春第2弾 ベッキーの他に3人目の女

関連記事:ベッキー 週刊文春 次号で第2弾 キス画像や嫁、動かぬ証拠を発射準備中!

関連記事:川谷絵音 関ジャム出演 初テレビ ベッキーと不倫騒動後 ゲスの極み乙女

関連記事:ベッキー イッテQ!メンバー2016年運勢ランキングは? 収録はスキャンダル発覚後!?占い結果

関連記事:ベッキー アメブロ 炎上→コメント削除 ゲスの極み 生放送出演で沈静化狙い?過去最高の視聴率!

関連記事:川谷絵音 ベッキー LINE(ライン)の内容、やりとり 今後出演の番組は?

関連記事:ゲスの極み乙女 川谷絵音の嫁がリーク! ベッキーが不倫の緊急会見!?

【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。