So-net無料ブログ作成

レベッカ ノッコ(NOKKO)結婚、旦那、子供、兄、壮絶人生から心の病に 現在はどうしているか [芸能]

1991年に解散してから20年ぶりに再結成を発表したレベッカ。ライブの回数こそ少ないもののメディアには頻繁に出てくるようになり、大晦日の紅白歌合戦にはデビューから含めて初出場となりました。

再結成に向けて意欲的に動いたのはボーカルのノッコ(NOKKO)でした。

今回はノッコの音楽活動と平行して結婚や旦那、兄、子供のことなど、現在はどういった生活を送っているのかを調べてみました。

NHK紅白歌合戦のレベッカの出演時間帯と順番は関連記事で紹介しています

【スポンサードリンク】






【ノッコの結婚、旦那、出産について】


本名:山田信子(やまだ のぶこ)
誕生日:1963年11月4日
血液型:A型
出身地:埼玉県浦和市(現:さいたま市桜区)
身長:152cm


ノッコはレベッカが解散する1991年の1年前にレベッカの初期メンバーでリーダーだった木暮武彦(通称:シャケ)と結婚しました。

90年1月にレベッカは解散ではなく、活動無期休止を宣言しノッコは活動の場を広げ新たな挑戦のため、ニューヨークに旅立ちます。

木暮武彦はレベッカ脱退後、「レベッカ♂」というバンドをダイヤモンド☆ユカイと結成しますが、当然ながら名乗れなくなり、レベッカよりも売れるという執念をもって「レッドウォーリアーズ」という名前のバンドで再出発しました。
その名に恥じず、レッドウォーリアーズも売れましたが、人気絶頂の89年10月に解散しました。
そして木暮武彦もニューヨークへと旅立ちます。

目的はノッコと二人でニューヨークで音楽活動をするためでした。そして、そのまま結婚します。

レベッカの結成時からつながりの深かった二人でしたが、結婚生活はうまくいかなかったようで93年に離婚してしまいます。

離婚のタイミングくらいに日本にも帰国しています。

離婚後もノッコの音楽活動続きますが、2000年の「Viaje」を最後にしばらく活動を休止してしまいます。

そして2002年、音楽プロデューサー、ミックスエンジニアの保土田剛と再婚します。
2006年には第一子の子供が誕生しています。女の子です。
当時ノッコは42歳での高齢出産となりました。

現在、9歳ですね。
2013年のノッコのオリジナルアルバム「THE NOKKO STORY」ではコーラスで参加したそうです。声はノッコによく似ているとのことなので、もしかしたら将来歌の道を選ぶかもしれませんね。

ノッコはうつ病、パニック障害に悩まされていた時期があったそうです。
家族のこと、兄のことで悩んでいたのが原因だそうで、それを旦那の保土田剛が支えたとのことなので、子供を産んだあとの出来事のようです。

今は住居を熱海市に移し、病気も克服して、音楽活動を徐々にまた始めていき、レベッカの再結成へと進んでいきました。

【スポンサードリンク】






【ノッコの兄】


ノッコの兄は山田貢司(やまだこうじ)と言います。
1961年11月11日生まれ A型です。ノッコとは2歳差です。

兄もミュージシャンでレベッカ結成時のベーシストとして参加していました。兄妹でレベッカをやっていたんですね。
高校は浦和南高校。
実家は「山田電機」という電機店です。つまりノッコの実家でもあります。

「山田電機」ってあの「ヤマダ電機?」と思った人もいるかもしれませんが、あのヤマダ電機は群馬県高崎市で創業した会社なので山田違いです。(笑)

さて、兄の山田貢司も今でも音楽活動を続けています。
ツイッターでは「音楽プロデューサー山田貢司です。 今の世の中どーなっとるのか? 都市伝説に惑わされず、真実を探してます。餅屋のレコーディング技術情報とともに発信します。 」と自身を紹介しています。

「山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家」というブログも持っていてちょこちょこ更新されています。

2002年9月に株式会社スーパーママを立ち上げています。
何組かのミュージシャンをプロデュースしたようで、今でも当時の曲などが残っていますが、現在も続いている会社なのかどうかは不明です。

また、ノッコがソロで活動していた時、数曲で作曲、アレンジ、演奏を担当していました。
2013年に城ジオラマという企画のミュージックCDの制作を担当しており、このとき木暮武彦も参加していました。今でも交流があるようですね。

波動学についての研究もしているようで、最近のブログでは波動についてよく書かれています。



以上、レベッカのノッコ(NOKKO)の結婚や再婚、旦那、子供について、兄は現在はどうしているかなどについて書きました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【スポンサードリンク】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

レベッカ 時間帯と順番は? NHK紅白初出演も再度活動休止!? [音楽]

レベッカが2015年のNHK紅白歌合戦に初出演します。1991年に解散して、今年20年ぶりに再結成で活動を開始したレベッカが、現役時代に売れていた頃は決して出場しなかった紅白に出演するということで注目が集まっています。

レベッカのNHK紅白の出演時間帯と順番について調べていました。

また、今年再結成したにも関わらず、このNHK紅白歌合戦を最後に再度活動休止になるという噂もあります。はたしどうなのでしょうか?

【スポンサードリンク】






【レベッカの紅白出演時間帯、順番は?】


レベッカの出演の順番は46番目です。美輪明宏の出番が終わった後に出てきます。最後の方ですね。
時間帯にすると23時頃。見逃したくない方は22:45くらいの小林幸子の「千本桜」辺りから見ておいた方がいいでしょうね。

曲目はもちろん「フレンズ」です。
1985年の曲でアルバムのタイトルにもなり大ヒットしました。



【NHK紅白に初出場なのに再度活動休止!?】


報道によると、今回のNHK紅白歌合戦出演時のインタビューで、ボーカルのノッコ(NOKKO)は「(再結成は)どうなることかと思ったけど、声援に背中を押されてうまくできた。この機会にたくさんの方に聴いていただければ」と話しました。

そして、来年以降の活動は「白紙」としていたのですが、司会の綾瀬はるかが「最後の歌声になるそうです」と台本を読み上げて曲紹介したとのことです。
レベッカの演奏は紅白で聴き納めになりそうとなっています。

今年の夏に再結成したばかりなのに紅白歌合戦で再度活動休止ということなのでしょうか?
「最後の歌声」とは今年最後という意味で言っているのか、金輪際最後という意味で言っているのかわかりません。

来年以降の活動は白紙というのは、活動休止ではないけど何も予定はたってないと捉えていましたが、たしかに再結成のライブも7月、8月、11月の4公演だけで以降はやっていませんからね。
予定をネットで探してみても見つからなかったので、このまま再度活動休止もありえるかもしれません。

【スポンサードリンク】






【なぜ再結成したの?】


そもそもレベッカはなぜ再結成することになったのでしょうか?

レベッカは、1984年4月にメジャーデビューしています。
最初はリーダーでギターの木暮武彦が中心となっていたことからギターとロック色が強かった曲調でしたが、音楽性の違いから木暮武彦とドラムの小沼達也が脱退しました。

一部の噂によると木暮武彦と土橋安騎夫が殴り合いのケンカをして、木暮武彦をレベッカから追い出したと言われています。

木暮武彦は、レベッカ脱退の後、1985年にRed Warriors(レッドウォーリアーズ)というバンドを「ダイヤモンド☆ユカイ」を結成しています。(最初は「レベッカ♂」というバンド名でした)
この時の愛称は「Shake(シャケ)」と呼ばれていました。
また、Red Warriorsという名前は、レベッカを追い出された木暮武彦が、50音順でも、アルファベット順でも、レベッカのすぐ前に来るようにバンド名をつけたと言われているので、このことからも円満に脱退できたわけではないことがわかります。

そんなことがあり、ギターは古賀森男、友森昭一と2人入れ替わって入ってきましたが、最終的にNOKKO(ボーカル)、土橋安騎夫(キーボード)、高橋教之(ベース)、小田原豊(ドラム)の4人体制となりました。

その後、1985年の4枚目のシングル「フレンズ」が大ヒットし、日本のロックバンドとして初めてアルバムがミリオンセールスを記録し、91年の解散までに、アルバム計700万枚を売り上げた。

解散の理由は、

・売れるバンド作りを目指していた
・目的を果たしたので、バンドを継続する事に意味を見出せなくなった

としています。

そして20年経ち、再結成を決めた理由として、

ずっとひとりぼっちだと思っていた。
いつも宿題を抱えていて、いつも締切に追われていた。
REBECCAの活動を中途半端に終えてしまったという気持ちがあった。
REBECCAはずっと、触れてはいけないパンドラの箱だったけど時が経ち、
心に余裕ができてきて、このパンドラの箱を開く勇気が湧いてきた。
そして勇気を出して開けてみたら、
パンドラの箱の中でREBECCAは、熟していた。

もう、ひとりじゃないと気付いた。
夢がしぼみ、情報が氾濫している今の時代にREBECCA見直してみたい。
当時の曲を、今の自分たちで再現して、もう一度やってみたい。

REBECCA


と発表しています。

特に再結成に意欲的に動いたのはノッコだったので、この思いはノッコのものと捉えていいと思います。

ノッコはレベッカが解散する1年前に木暮武彦と結婚しています。
その後、離婚し、保土田剛と再婚しますが、心の病にかかるなど苦悩が続きました。

おそらく解散理由の「売れるバンド作り」は心底から割りきってやっていたとは考えにくく、どちらかと言うと無理やり断ち切るために解散したと考えた方がいいように思えます。
なので、「REBECCAの活動を中途半端に終えてしまった」「REBECCAはずっと、触れてはいけないパンドラの箱だった」という言葉になるのだと思います。


そういう思いで、NHK紅白歌合戦を見るとなかなか考え深いものがあると思います。

というわけで、レベッカ NHK紅白歌合戦の出演時間帯と順番、また初出演にも関わらず再度活動休止かもしれないという内容で書きました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事:レベッカ ノッコ(NOKKO)結婚、旦那、子供、兄、壮絶人生から心の病に 現在はどうしているか

【スポンサードリンク】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木全美千男 事務所や住所、家族は?愛知 社労士 社員をうつ病にする方法で炎上 [国内]

11月下旬に社員をうつ病にする方法として、「すご腕社労士の首切りブログ モンスター社員解雇のノウハウをご紹介!!」と題した連載をブログに掲載した愛知県のベテラン社会保険労務士、いわゆる社労士がネットで大炎上となりました。
その後、厚生労働省愛知労働局が動き出し、12月30日、愛知県社会保険労務士会(鬼頭統治会長)は、同会会員の社労士が「社労士の信用、品位を害した」として3年間の会員権停止処分と退会を勧告することを決めたと発表しました。処分は同会の規定で最も重い懲戒処分とのことです。

この社労士については、すでにネットで情報が出ており、報道では名前は伏せられていますが、「木全美千男」という社労士ということがわかっています。
この首切り社労士、木全美千男の事務所の住所はどこなのか、また家族構成などはどうなっているのか調べてみました。

【スポンサードリンク】






【木全美千男の事務所の住所】


ずばり、木全美千男の事務所の住所はここです。

住所:〒452-0013 愛知県清須市西枇杷島町 南大和 180
電話:052-502-7728
Fax:052-502-7727





Googleストリートビューで確認すると、1階が酒屋のビルの2階に事務所をかまえています。
「税理士 社会保険労務士 きまた事務所 (有)モンジュアソシエイト」という看板が掲げられているのが確認できます。

ちなみにグーグルマップで「きまた事務所」と入れても「モンジュアソシエイト」と入れても検索結果には出てこないようになっていました。

また、当然ながらモンジュアソシエイトのサイトも問題のブログもすべて閲覧できない状態になっていました。

自宅も調べみましたが、情報はありませんでした。もしかしたら近隣の人にはバレているので、自宅もネット上にあるかと思ったのですがさすがにそこまではないようです。

【スポンサードリンク】






【木全美千男の家族】


木全美千男の家族構成はどうなっているのかという前に本人について少し整理します。

・木全美千男(きまた みきお)
・生年月日 1955年2月25日(60歳)
・出身地 愛知県
・学歴 愛知県南山大学経営学部卒
・1988年 社会保険労務士登録
・1989年 税理士登録

電力会社、社会経済生産性本部研究員、会計事務所職員を経て独立。
きまた会計事務所所長、コンサルタント会社(有)モンジュアソシエイト代表取締役、NPO東海事業再生支援センター理事、TKC会員、日本税法学会会員。
企業存続のためのリストラ、賃金・退職金制度の見直しを始めとする経営改善などの業務を中心として、会社サバイバルの指導にあたっている。


となっています。
驚くのは、今回の事件を受けて日本労働弁護団や全国過労死を考える家族の会などの6団体が厚生労働省に監督責任を果たすよう求めたり、弁護士と社労士合計9人が、塩崎恭久厚労相に木全美千男の懲戒を請求したり、今回、愛知県社会保険労務士会が3年間の会員権停止処分と退会を勧告しているのに、まだ普通に社労士の仕事をしているらしいのです。

仕事を続ける木全美千男もどうかしていますが、仕事があるということは、依頼している者がいるということなので、なかなかどうして困ったものですよね・・・。

さて、この木全美千男の自宅も含め家族構成はどうなっているのか明らかにしようと思い調べてみましたが、ネット上には情報はありませんでした。
60歳という年齢ですから、普通に考えたら嫁や子供はいるかと思うのですが、自分の旦那や父親がこんな悪徳首切り社労士として世の中からバッシングを受けていると知ったらどんな気持ちなのでしょうかね?

【木全美千男は本を多数出版】


そして木全美千男はなんと本を多数出版しています。

Amazonや楽天で「木全美千男」と検索すると、沢山の著作物が出てきます。
本で30冊、DVDで3種類出てきます。

◯もっとも古い著書(1999年12月出版)

大リストラマニュアル―正しい解雇・賃下げ作戦



(内容紹介)
あなたの会社はまだまだ甘い!これが本当のリストラマニュアル
リストラ全般に関することから具体的な実行戦術、また会社側の退職・解雇に伴う税金や 社会保険の処理方法など、リストラの実行段階でよく起こりうる問題をまとめた経営者のためのリストラ実行マニュアル決定版。

となっています。
本は中古価格で30,311円!!



◯この辺りから過激なタイトルの本が出てくるようになります。(2005年7月出版)

プロの首切りコンサルタントが教えるクビ切りのカラクリ



(内容紹介)
サラリーマンの8割が「クビ候補」である! 普通の会社に勤める20代30代の若いサラリーマンのために、リストラ指導の専門家が明かしたクビ切り、賃下げの表と裏。一切の綺麗事を排除して、生の本音を語る。


だそうです。
こちらも価格は中古で5,000円!!どんだけ〜!!



◯完全にアウトな1冊(2007年10月出版)

賃下げ・首切り・借金切りまとめてご指導いたします



(内容紹介) 目次 : 第1章 賃下げ・首切りの準備/ 第2章 賃金減らし戦術/ 第3章 首切り戦術/ 第4章 バトル戦術/ 第5章 退職・解雇による税務・労働社会保険実務/ 第6章 労務費をカットしても足りないときどうする?

となっています。この本がAmazonのカスタマーレビューの数が一番多いのですが、いずれも今回の事件のことが書かれています。
ちなみにこちらも中古で4,313円。

ある意味プレミアがついてしまっている状態です。

しかし、こういった著作物を出しておきながら、これだけ長い間、指摘されずにきたのも不思議ですよね。こういった放置状態があったので木全美千男も感覚が麻痺してネットにも公開してしまったのだと思われます。



というわけで、首切り社労士木全美千男の事務所や住所、家族、著作物についてでした。
また新しい情報が手に入ったら更新するようにします。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

石井慧 嫁の林明日香の歌、子供のむさしについて [スポーツ]

12月29、さいたまスーパーアリーナでおこなわれた新格闘技イベント「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX」のヘビー級(100キロ以下)トーナメント1回戦で、北京オリンピック柔道金メダリストの石井慧がチェコのイリー・プロハースカと戦いましたが、わずか96秒でKO負けとなりました。

過去を振り返ると、石井慧は年末の試合に弱いのがわかります。
2009年から毎年年末に試合をしていますが、7試合中3勝4敗という結果です。柔道からプロ総合格闘技に転向してから、全般的には勝ちが多いので実力はもちろんあると思いますが。

さて今回は石井慧の格闘技の実力ではなく、交際からわずか1年弱で結婚した嫁、林明日香の歌と今年誕生した子供について書きたいと思います。

【スポンサードリンク】






【嫁、林明日香の歌】


林明日香は2003年1月、当時13歳という若さで歌手デビューしました。
「ake-kaze」という曲がデビュー曲です。
同じ年の5月21日に1stアルバム『咲』をリリースしました。この中に「ake-kaze」も収録されており、オリコンアルバムチャート最高位5位を記録し、話題を集めました。
翌年2003年3月には、「ake-kaze」のロングヒットにより、第18回日本ゴールドディスク大賞のニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。

You Tubeの公式アカウントには、当時の「ake-kaze」はありませんでしたが、2013年8月21日に発売された「林明日香ゴールデン☆ベスト」というアルバムに新録音バージョン「明け­風〜ake-kaze2013ver.」が収録されており、そのPVがアップされています。


デビュー曲の「ake-kaze」は力いっぱい歌っていましたが、新バージョンではボサノバ調のしっとりした曲調になっていますね。

こちらは同じベストアルバムに入っている「月見草」。どちらの曲も林明日香の歌唱力の高さがわかります。


石井慧との結婚で、一気に世間の注目を浴びた林明日香ですがこれまでも様々な活動をしています。

シングルはこれまでに10枚出しています。
・2003年1月22日 ake-kaze
・2003年3月19日 母
・2003年7月9日 小さきもの
・2003年11月19日 もう一度あなたに会いたい
・2004年3月3日 凛の国
・2004年6月30日 SANCTUARY〜夢の島へ〜
・2005年5月25日 蓮花
・2005年11月9日 声
・2007年3月21日 心のままに


ミニアルバム、アルバムは5枚出しています。
・2003年3月2日 つないで(ミニアルバム)
・2003年5月21日 咲
・2004年7月18日 初戀
・2005年12月14日 蝶
・2013年8月21日 ゴールデン☆ベスト


2006年に所属を東芝EMIからBBMCに移しました。
2007年の「心のままに」は2006年10月から始まったNHK朝の連続テレビ小説『芋たこなんきん』の挿入歌となりました。
また、このドラマで林明日香は、反戦歌を歌う少女・蔵本千春役で出演していました。

2008年5月、ブログで中国語習得のため1年間の台湾留学を発表しましたが、結局2011年まで行っていました。
その後、音楽活動も再開しますが、ライブがメインでレコードは、2013年のベスト・アルバム以外、新しいシングルやアルバムのリリースはしていません。

音楽以外の活動として、
2012年に「吉本百年物語 舶来上等、どうでっか?」で「お糸」役で出演、
2013年に同じく「吉本百年物語 百年感謝 これからもよろしく」に「天女の風」役で出演しています。

そして、2013年3月21日に石井慧との交際をブログで認め、7月3日入籍のスピード婚となりました。

現在もライブを中心に音楽活動を続けています。

【スポンサードリンク】






【子供、むさしについて】


2015年2月16日、石井慧と林明日香の間に長男が誕生しました。
28時間に及ぶ難産でしたが、3246gの男の子でした。

逆算すると、「でき婚」だったのですね・・・。

名前は「孟沙孜」と書いて「むさし」と読みます。
いわゆるドキュンネームのような気がしますが・・・。

尊敬するオランダの格闘家・ゲガール・ムサシにあやかり、「MOUSASI」(むさし)と英語表記で命名しました。
漢字表記は字画などを考えぬいて決めたそうです。

林明日香のブログ内でむさし君は「むーちゃん」「むーさん」「むーはん」「息子さん」など様々な呼び名でよく出てきます。
写真を見ると父親によく似ていますね。

石井慧は誕生後に「父親を脅かすくらいの強い男になってほしい」とコメントしていますが、顔立ちを見ると強い子になりそうだなと思います。
将来有望ですね。

12月29日、冒頭のイリー・プロハースカとの試合についてもブログでコメントし、子供の写真を掲載しています。



というわけで、石井慧の嫁、林明日香の歌について、子供のむさしくんについて書いてみました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゆりやんレトリィバァ 英語がスゴイ!ナイナイアンサーの楽痩せダイエットで注目 本名や学歴は? [芸能]

12月29日放送の『解決!ナイナイアンサー』に出演する「ゆりやんレトリィバァ」
今年2月のR-1グランプリで3位になっていましたが、まだそれほど有名ではない芸人なので、この楽痩せダイエット企画で注目を集めそうですね。

R-1グランプリ 2015では流暢な英語を使ったネタでうけていました。新しいタイプのネタですよね。
この下に動画があるのでご覧ください。

今回はそんなゆりやんレトリィバァの本名や学歴について調べてみました。

【スポンサードリンク】






【ゆりやんレトリィバァの本名、学歴など】


ゆりやんレトリィバァのプロフィールです。

本名:吉田 有里(よしだ ゆり)
生年月日:1990年 11月 01日(25歳)
身長:159cm
体重:77kg
血液型:B型
出身地:奈良県吉野郡
特技:英語、ダンス
兄弟:2歳年上の姉
学歴:吉野町立吉野中学校、奈良県立高田高等学校、関西大学文学部を卒業


〜芸歴〜

2012年4月、関西大学在学中に大阪NSC35期生として入学。その後2013年2月に行われた「NSC大ライブ2013」にて優勝をし、NSCを首席で卒業。
優勝特典として、2013年4月の予定がすべて仕事で埋まっているスケジュール帳が贈られたそうで、ここから本格的なお笑い芸人としての活動が始まります。

普段のしゃべり方、髪型などを見ていると「山田花子」とかぶっているように思えますが、本人もお笑い芸人になろうと思ったきっかけが、「小学校2年のとき、山田花子や島田珠代のようになりたいと思ったから」とコメントしているので、見た目が似てしまうのは納得できます。

2015年2月、R-1グランプリ 2015に出場し、3位に入賞し注目を集めました。

2015年4月『ナイナイの海外定住実権バラエティー 世界のどっかにホウチ民』(TBS 水曜深夜 23:53-0:48)の企画でホウチ民の1人としてアメリカ・ニューヨークに3ヶ月滞在していました。
特技が英語ですから、ニューヨークに滞在することは本人も憧れの夢だったそうです。
深夜枠の番組だったので、あまり注目されませんでしたが、You Tubeで見るとかなり面白い企画をやっていたのがわかります。

【スポンサードリンク】






【ゆりやんレトリィバァの英語力がスゴイ!】


さてそんなゆりやんレトリィバァはアメリカ人のものまねネタが持ちネタです。
アメリカ人ネタをやるまえは違うネタもやっていたようですが、あまりウケはよくなかったようです。

2015年2月のR-1グランプリ2015のネタ「気分はアカデミー女優」です。
ネイティブに近い英語を使ってネタをするって新しいですよね。


このネタを見ると英語力がスゴイのがわかりますね。3ヶ月ニューヨークにいたことも英語力を上達させたのでしょう。

そして、こちらは2012年にやっていたネタ。イマイチです・・・。


ゆりやんレトリィバァのツイッターをみると外人さんも多くフォローしているようです。
番組でニューヨークに行ったことがきっかけで、今でもやりとりが続いているのでしょう。

こうなると英語を使う場面も増えるので、英語力が衰えることもないでしょうね。

【楽痩せダイエットは成功するのか?】


12月29日の解決!ナイナイアンサーで2週間の楽痩せダイエットに挑戦するゆりやんレトリィバァ。
2つの食材を使ってダイエットに挑戦します。はたして成功するのでしょうか?

食材についての詳細はこちらに書いてあります。

関連記事:楽痩せダイエット食材 北陽虻川、ゆりやんレトリィバァが成功!!ナイナイアンサー



というわけで、ゆりやんレトリィバァの英語力がスゴイこと、本名や学歴についてでした。
これから注目を浴びそうな芸人ですね。

それでは最後まで読んでいただきありございました。

【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

楽痩せダイエット食材 北陽虻川、ゆりやんレトリィバァが成功!!ナイナイアンサー [テレビ]

12月29日放送の「解決!ナイナイアンサー」で久しぶり楽痩せダイエット企画が放送されます。

内容は北陽の虻川女お笑い芸人ゆりやんレトリィバァが、スーパーで買えるある食材を使った体質改善のダイエットに挑戦し見事に成功するという内容です。

果たしてスーパーで簡単に手に入る楽痩せダイエット食材とはなんなのでしょうか?

【スポンサードリンク】






【楽痩せダイエット食材とは!?】


産後太りにより、すっかりお腹まわりにお肉がついてしまったと悩む北陽の虻川と、身長159cm、体重77kg、いわゆるおデブの女お笑い芸人ゆりやんレトリィバァがこの楽痩せダイエットに挑戦します。

食材の種類はどうやら2種類のようです。
内容は当然番組放送まで明らかにされていませんが、予告映像を見る限り、

食材①:味噌汁やパスタなどに入れて食べられる野菜
食材②:普段は捨てる物を煎じて飲む物


のようです。

食材①の方は、虻川がパックから取り出した野菜を味噌汁にそのまま入れているのが確認できます。「もやし」っぽいものが一瞬映るのですが、パッケージからして違うと思われます。もやしは袋ですからね。

そして、パスタにからめた食材をフォークで持ち上げている映像が出てくるのですが、これまた一瞬緑色の葉が映ります。

これらのことから、恐らくですが、食材①は「かいわれ大根」ではないかと思われます。

食材②は、ティーカップに紅茶のような飲み物が映ります。その横に隠してある食材が映っているのですが、普段は捨ててしまうものとのことなので、そのまま「普段は捨てる 煎じて飲む」で検索してみました。

すると、いくつか出てきた中で、液体の色としてもっとも近く、ダイエット効果もあるとして「玉ねぎの茶色い皮」を煎じた飲み物が出てきました。
そこで、「玉ねぎの皮 ダイエット」で検索し直すと、出てきました出てきました。

どうやら玉ねぎの茶色い皮には、普段食べている白い部分より「ケルセチン」という成分が20倍も含まれているそうです。

「ケルセチン」とはポリフェノールの一つで、効果としては、
「活性酵素の働きを抑制する 」
「脂肪の吸収を抑制する」

する働きがあるのだそうです。

さらにケルセチンは、血中抗酸化作用もあり、関節炎でつくられる活性酸素を除去して関節の炎症や痛みを抑制する効果も確認されているそうです。

玉ねぎは元々血液をサラサラにすると言われていますが、それはこのケルセチンによるもので、その20倍含まれる茶色い皮を煎じて飲めば動脈硬化予防にもなります。

というわけで、食材②は「玉ねぎの茶色い皮のお茶」で間違いなさそうです。

作り方は簡単です。何個か玉ねぎの茶色い皮を集めて、鍋に水といっしょに入れて10分くらい煮立たせればできあがり。

【スポンサードリンク】






【過去の楽痩せダイエット食材】


解決!ナイナイアンサーでは過去(2015年6月23日)にも楽痩せダイエット企画を放送しています。

この時紹介された食材は、

・ホットヨーグルト
・生大根
・牛肉


の3つでした。

ホットヨーグルトはむくみ腸を治してくれる効果があるとのことでした。
作り方は150gのヨーグルトを500Wのレンジで40秒温めるだけ。ヨーグルトに含まれる乳酸菌は冷蔵庫保管された状態だと動きが鈍いそうで、活発に活動するには35〜40度が良いのだそうです。

生大根はアミラーゼという酵素が豊富に含まれていて消化促進効果があり、便秘を解消するのだそうです。食物繊維も豊富なのでダブルで効果が得られます。
毎日1cmほど輪切りにした大根を摂取すると良いそうです。

そして、牛肉。牛肉なんてダイエットには逆効果な気がするのですが、赤みの肉にはL-カルニチンという脂肪燃焼を促す成分が入っているのだそうです。
なので、「ヒレ、ハラミ、ロース」などの赤みの肉を週に4〜5日ほど摂取すると効果があるそうです。量は手の平くらいだそうです。



というわけで、解決!ナイナイアンサーで放送される楽痩せダイエットについてでした。
番組予告で北陽の虻川はウエストが-9cmとなっていましたから、放送が楽しみですね。
ゆりやんレトリィバァはどうだったのでしょう?成功したのかな?

楽痩せダイエット食材ははたして「かいわれ大根」と「玉ねぎの皮」であっているのでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ゆりやんレトリィバァの関連記事はこちら。

【スポンサードリンク】





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小西彩乃 太ったのが卒業・引退理由?復活→腰痛で再度休止→引退 東京女子流 [芸能]

東京女子流の小西彩乃さん(18)がグループを卒業し、芸能活動から引退することをグループの公式サイトで発表しました。
サイトのメッセージでは、葛藤や悩んだ結果、卒業を決意したことが綴らられています。

一度は腰痛から復活したものの、再度休止に入ってしまうなど確かに去年から不安定な状態が続いていました。
もしかしたら太ったことで腰に負担がかかり、活動困難になったことが理由ではとの声もあるようなので調べてみました。

【スポンサードリンク】






【卒業、引退理由は太ったから?】


「小西彩乃」でググると、デビュー当時15歳の頃の写真が沢山出てきます。初々しさが残り、現在の写真と見比べると随分大人になったことがわかります。
そして、今年6月に腰痛治療のため再度活動休止の発表があった頃の写真を確認すると、ややふっくらしている写真が目立ちます。

実際の映像ではどうでしょう?

こちらは5年前の映像。アップの映像がないので、はっきり確認できませんが、初々しくかわいいですね。


で、こちらが腰痛による再度活動休止に入る直前に公開された「Never ever」のミュージック・ビデオの映像です。


驚くほどの激太りというわけではないと思います。ちょっとふっくらしたかな、という程度に思えます。

なので、太ったことで腰痛になり、活動休止に陥り、そのまま卒業、ということではなさそうです。

【スポンサードリンク】





公式サイトでの発表コメントでは、
「今年に入り、どんどん前へ突き進んでいこうとしてる女子流に私はついていける自信がなくなっていました。」
「ここまでこの5人で変わらずやってこれてよかったと本当に心から思い、同時にそこで満足してる自分がいました。」
「私がこんな中途半端な気持ちでやっていくのは申し訳ないし、足を引っ張るだけじゃないかと思い、今回の決断をさせてもらうことになりました。」

と引退を決意した理由を述べています。

思い返せば、東京女子流も小西彩乃さんも2012年から兆しというか変化が出ていました。

小西彩乃さんは、2012年2月に右足を骨折し、一時活動休止していました。
そして復活した『東京女子流 2nd JAPAN TOUR 2012〜Limited addiction〜』では、ラストの日比谷野外大音楽堂でのライブで、喉の調子がおかしいと言われるようになり、その直後、グループが2ヶ月の活動休止になりました。

東京女子流は2ヶ月の活動休止から復活しますが、小西彩乃さんの声は不調のままと言われていました。
実際、2013年に入り、小西彩乃さんはBSの冠番組内でこんなコメントをしています。

『最近、歌うのが怖い。失敗するから。声が裏返るようになって、ずっと治らなくて…最近ちょっと怖い。』
このコメントから、本人も声に対して自信をなくしているのがわかります。

この辺りから小西彩乃さんはじめ、東京女子流メンバーは迷走し始めたようです。実際、東京女子流らしくない曲がリリースされるなどしてファンからも疑問の声が上がっていたようです。

そして2014年「東京女子流 4th JAPAN TOUR 2014 CONCERT*04 ~野音Again~ with 土方隆行バンド (bonsai.)」ファイナルの日比谷野外大音楽堂ライブでは、東京女子流が名実ともに完全復活したと言われました。

翌日の6月16日、小西彩乃さんは自信のブログで2013年の苦悩や自分の声に対するファンからの声援に感謝したことを綴っています。

それから1年が経ち、今年6月26日、今度は腰痛が悪化し再び活動休止することになってしまいます。
このことが完全に心を折らせてしまったのでしょうか、半年後の今日12月28日、東京女子流を卒業、芸能界を引退することになりました。

【プロフィール】


小西彩乃(こにし あやの)
愛称:あぁちゃん、しーこに、こにたん、あーこ、ママ等
生年月日:1997年12月15日(18歳)
血液型:O型
身長:158cm
体重:?
出身地:大阪府
家族: 姉妹は小西彩乃さんが長女で、2歳下と5歳下の妹がおり三姉妹。祖父がマグロの卸売りの会社を経営しているが、小西彩乃さんはマグロが嫌い。




以上、東京女子流 小西彩乃さんの卒業、引退理由は太ったから?についてでした。
まずは小西彩乃さんにこれまでお疲れ様でしたと言いたいです。まだ18歳ですし、もしかしたら違う形ででも芸能界復活があるかもしれませんね。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キンコメ高橋健一 父、母、妹 家族との過去 自宅の場所はどこ?去年、本も出していた [芸能]

キングオブコメディことキンコメの高橋健一が逮捕された制服窃盗事件で、続々と事実が明らかになってきています。

20年以上前からやっていたとかって、キングオブコメディのコンビを組む前からやってたってことですよね!
高橋健一は「約20年前からやっていた。性的欲求を満たすためだった」と供述しているそうです。
相方の今野もずっと知らなかったそうで、さぞかしびっくりしたでしょう。

自宅には大型のゴミ袋約70袋に入った女子生徒の制服や下着など約600点もあったそうです。
ニュースの映像で自宅が映っていましたが、大きな家ではないので、600点もよく隠していられたなと思います。普通に部屋に置いてあったけど、誰も部屋には入らないから気づかれなかった、ということでしょうか?

はたして大量の制服を隠し持っていたという自宅は一体どこにあるのでしょう?

また、そんな屈折した性癖のある高橋健一ですが、調べると父、母、家族の過去が壮絶であることがわかりました。

そして、覚えてる人も多いと思いますが、高橋健一は去年本を出版しています。

その辺り色々調べてみました。

【スポンサードリンク】






【高橋健一の自宅の場所はどこ?】
まずは600点もの制服や下着を隠していたという自宅の場所(住所)ですが、ネット上では東京都大田区東馬込1-47-6となっています。

グーグルマップのストリートビューで確認しましたが間違いなさそうです。
駐車場に車がないので、どこかの高校にでかけたところでしょうか?




テレビで映ったときも思いましたが、この家、扉が2枚あります。2階に直接いける構造になっているのでしょうか?
だとしたら、窃盗した制服を持ち帰ってくる姿が同居している父親に見つからないのも納得できる気がします。

【父親は借金 母親は自殺 妹は・・・】


高橋健一の父親は、赤帽など3代続いた運送会社の経営者でした。
年齢は現在75歳くらい。
ギャンブル好き、女遊び好きだったとも言われています。
運送会社は経営がうまくいかず、2,500万円以上の借金があったそうです。
そのため、実家の土地も半分くらい売ってしまったとのこと。

亡くなった母親が高橋健一のために残してくれた貯金200万円も父親がギャンブルや女遊びで使ってしまったそうです。

2010年にキングオブコントで優勝した時の優勝賞金は1000万円です。そこから事務所の取り分を差し引かれ、高橋健一の取り分を考えると8回くらい優勝しないと父親の借金は返せないと語ったこともあります。
また、父親は優勝した翌日から急に優しくなって「言ってくれれば、毎朝起こして上げるし駅まで送る」など言ってきて、完全に高橋健一のヒモになるつもりだったようです。

どうしようもないですね・・・。



高橋健一の母親は、小学5年生の時に自殺をしてしまいました。しかも高橋健一の部屋で首吊りをしていたそうで、その光景を見てしまったのではないかと言われています。
自殺をしてしまった理由まではわかりませんでしたが、父親がどうしようもなく苦労をかけられたことが原因と考えられます。

もし本当に母親が自殺している光景を小学5年生で見てしまったら、おかしな性格になってしまうのはなんとなく納得できます。窃盗はダメですがこれまでの人生には同情しますね。



高橋健一には妹がいます。妹は結婚していて、家を出ていますがそれほど遠くに住んでいるわけではないようです。
父親の赤帽の事務仕事を手伝いに来た時に、自宅にドランクドラゴン鈴木がやってきて驚いたというエピソードを高橋健一が語っています。
子供もいます。このことについて高橋健一は2008年6月、トークライブで、

高橋「僕も妹に子供産まれて、今3歳位なんですけど、最初は僕すごく人見知りだし子供ってどう可愛がっていいか分かんなくて、あんまり「んー、可愛い」とか出来ないんですよ。
出来ればいいんですけど出来ないんですよ、妹にそういう所見られたくねーし、お兄ちゃんがこんな可愛がってるみたいなとこ見せたくない、妹とリアルにあんまり仲良くないから。
すごい可愛がりたいんですよ、だから妹がいない時に子供が俺の部屋に来たら『よしよし』って。
で僕の事『おじちゃん』って呼ぶんですよ。すごい可愛いんですよ。
なかなかこっち来ないんですよ、人見知りだから。来ないからアメとかこうやって」

今野「完全に誘拐犯じゃないか」

高橋「持ち上げてやるとバカみたいに喜ぶんですよ、ただちょっと高くなっただけなのに」


と語っています。甥っ子か姪っ子かはわかりませんが、今年その子は10歳くらいになってますよね。おじちゃんがこんな事件を起こしたと知ったらショックでしょうね・・・。

【スポンサードリンク】







【高橋健一の著書】
高橋健一は去年、6月2日に本を出しています。
「卑屈の国の格言録」という単行本を小明(AKARI)と共作という形で出版しています。

卑屈の国の格言録




どんなに立派なお言葉も、決して素直に受け取らない“卑屈家"2人、ポジティブな名言・格言を浴びせてみると……!? 最高に笑えて、最高に泣けて、でも全く為にならない対談本! でも最後には「この2人がいるなら、自分はまだ大丈夫だ! 」と、生きる勇気がみなぎってくる!

という内容のようで、実際に読んだ人のレビューは好評価が多いです。

そして共作をした小明(AKARI)は、今回の事件についてツイッターでコメントしています。

ていうか辛すぎ!!!!!!!びっくり!!!!!!!
制服なら卑屈の国の格言録の対談時にいくらでも私が着てあげたのに!!!!!!!!!
中身が三十路やとあかんのか!!!!!あかんのか!!!!!!あかんな!!!!!!!!すまん!!!!!!!!!!


他の芸能人も軒並みツイッターでこの件についてコメントしてますが、皆さんさぞびっくりしたでしょう。


というわけで、高橋健一の父、母、妹、家族との壮絶な過去についてと、自宅の場所は、去年出版した「卑屈の国の格言録」についてでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事:キングオブコメディ(キンコメ)高橋 どこの高校に入ったのか?

関連記事:高橋健一 ツィッター 逮捕後大変なことに!彼女はいたの?

【スポンサードリンク】






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高橋健一 ツィッター 逮捕後大変なことに!彼女はいたの? [芸能]

25日正午に逮捕されたキングオブコメディ高橋健一(44歳)のツィッターが早くも大荒れ中です。
そりゃそうですよね。

関連記事:キングオブコメディ(キンコメ)高橋 どこの高校に入ったのか?は、こちら

関連記事:キンコメ高橋健一 父、母、妹 家族との過去 自宅の場所はどこ?去年、本も出していた。は、こちら

そんな高橋健一ですが、彼女は今現在いるのでしょうか?いたとしたらショックですよね。
というわけで調べてみました。

下記はネット上にあった最新キングオブコメディ高橋健一の動画
ニコニコ動画『サイゾーテレビ』 隔週木曜『ニコニコ­キングオブコメディ』第111回目より


【スポンサードリンク】






【高橋健一 ツィッターが炎上中】


ツィッターでは12月25日が最後の更新となっていて、
「次回から正式に書きますよ」とあまり意味の分からないツィートがされています。
このツィートに対して、

「次から正式に逮捕?」
「あーあ。さようなら」
「今夜のエンタどうなるの?」
「ニュースで見せてくれたネタが今まで見たキングオブコメディのネタで一番笑いました」
「逮捕おめでとうございます」
「思春期ですか?」
「相方の気持ち考えろ!変質者!」
「君に次回はない」
「今野さんが(ネタで)着てたのって、この制服ですか?」
「私生活までお笑い魂が入っている。お前は本物の芸人やで、高橋!!」


などなど、リアルタイムに続々とコメントが書き込まれていっています。

【高橋健一の彼女は?】


ネットを調べていると過去には彼女がいたという情報がありますが、どうも定かではないような情報です。

宮崎吐夢(みやざきとむ)という人のツィッターによると、

2010年10月5日、
稽古場エピソード「村娘」の稽古前、何の話題からか話の流れでキングオブ『キングオブコント』の人に、光浦さんが「今、彼女いるの?」と何気なく尋ねたら、男前なのに現在フリーなことが判明。
そこで稽古中ものすごく暇だったので、全く霊感もないのにキングのお相手を霊視してみました。

とツィートされています。

なので、随分長い間、彼女不在状態のようですね。
まぁ、過去に痴漢で逮捕された経歴があるので、いくら人気のあるお笑い芸人でもなかなか彼女はできないのかもしれません。

そして今回の女子高生制服窃盗での逮捕は、彼女がいない寂しさから起こしてしまったのかもしれませんね。
でもどうやら今回が初めてではなく余罪があるようなので、高校に潜入するのは趣味というか、癖になっていたのかもしれません。

相方の「今野」の方は、長く付き合っている彼女がいます。
2014年3月28日、都内で行われたモバイルマガジン『そこ、キク!』の記者会見にキングオブコメディが出席。
その場で高橋健一に彼女がいて、同棲していたことを暴露されました。
本人もあっさり認め、11年同棲していると激白しました。

あれから1年以上経ちますが、特に別れたや他の彼女ができたなどの情報もないので、順調に続いているのでしょう。

今野の方は、「下町ロケット」で佃製作所の経理部係長役に抜擢されるなど順風満帆ですが、高橋健一の方は逮捕という最悪の状態に陥り、まるで正反対ですね。



ということで、高橋健一のツィッターと彼女についてでした。彼女については、引き続き調べますので、新情報があったら更新したいと思います。

【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キングオブコメディ(キンコメ)高橋 どこの高校に入ったのか?今夜、エンタの神様に出ます! [芸能]

お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一が女子高校生の制服などを盗んだ疑いで26日の午後、警視庁に逮捕されました。

捜査関係者によると、キングオブコメディの高橋容疑者は今年4月、東京都世田谷区内の高校に忍び込み、体育館の女子更衣室から部活動中だった女子生徒のブレザーやスカートなど二十数点を盗んだ疑いが持たれています。

1年ほど前に都内の別の高校でも同様の被害があり、防犯カメラに高橋健一が運転する軽自動車が映っていたことから捜査線上に浮かんだということです。
警視庁は他にも余罪があるとみて調べています。

はたして世田谷のどこの高校に入ったのか、キーワードを元に予想してみました。

→と、事件が報道された26日はまだ情報がなかったため、予想にとどまっていましたが、現在情報が入ったため高校(学校)が特定されました。はたして予想は当たっていたのか!?

また、逮捕が報道された今夜は「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大大連発スペシャル」という3時間特番があり、キングオブコメディも出場します。
もしかしたら、高橋健一をテレビで見る最後の姿になるかもしれません。

→と、放送前に書いていましたが、報道を受けて急遽編集されたようで、キングオブコメディは全カットされましたね。 残念〜!!

【スポンサードリンク】






【どこの高校?】


高橋健一が盗みに入ったという世田谷の高校とはどこなのでしょう?
まだネットにも情報が出ていないので、報道の内容を元に予想してみます。

世田谷には高校は42校あります。そのうち男子校6校なので、可能性があるのは、36校。
報道から窃盗を行ったのは「体育館の女子更衣室から部活動中だった」とのことですから、男子生徒に見つかるリスクをおかさないように、女子校にしぼったとすると、13校になります。

ただ、女子校だとすると「女子更衣室」ではなく「更衣室」と書くのではないかという疑問も残ります。
もしくは、「更衣室」と書くといよいよ女子校だということがわかってしまうので、あえてカモフラージュで「女子更衣室」としているのかも・・・。

とりあえず、私の予想は「女子校」とさせてもらいました。

『全国高校選び No.1 口コミサイト みんなの高校情報』というサイトがあります。
ここでは色んな学校を「校則」「学習意欲」「いじめの少なさ」「部活動」「進学実績」「アクセス」「学費」「施設・設備」「制服」「先生」という10段階で評価できるようになっています。

高橋健一は制服を盗んだとのことですから、目的が趣味なのか転売目的なのかわかりませんが、制服の人気度が盗みに入る学校を決める一つの指標かと推測しました。

なので、ここの「制服」という項目だけを抜き出してランキングしてみました。満点は5ポイントです。

1位 下北沢成徳 (4.46ポイント)
2位 恵泉女学園 (4.29ポイント)
3位タイ 国本女子 (4.00ポイント)
3位タイ 日本女子体育大学附属二階堂 (4.00ポイント)
5位 玉川聖学院高等部 (3.92ポイント)
6位 田園調布雙葉 (3.50ポイント)
7位 目黒星美学園 (3.40ポイント)
8位 鴎友学園女子 (3.32ポイント)
9位タイ 佼成学園女子 (3.25ポイント)
9位タイ 戸板女子高等学校 (3.25ポイント)
11位 田園調布学園高等部 (3.20ポイント)
12位 昭和女子大学附属昭和 (2.18ポイント)
13位 聖ドミニコ学園 (2.00ポイント)


となっています。

この結果から、下北沢成徳高等学校、恵泉女学園高等学校、国本女子高等学校、日本女子体育大学附属二階堂高等学校の4校の可能性が高いと予測します。

さて果たして当たっているのでしょうか?

(12月28日更新)
あれから随分ネットに情報が出るようになり、調べていたらどこの高校か特定されていました。
今回逮捕となった侵入した高校は、

「東京都立千歳丘高等学校」

です。
ツイッター上に、いくつか書き込みがありましたし、グーグルマップのストリートビューで確認すると、テレビで流れた校舎や、正門に取り付けられた無断立ち入り禁止について書かれたプレート(ジュースを持った男子生徒がちょっと邪魔ですが・・・)が同一のものなので間違いないと思います。




女子校で予想していましたが、共学の学校でした。

高橋健一は供述で「学校関係者を装ってジャージを来て侵入した」と言っているので、女子校より共学校の方がバレにくいんですかね?
報道では20年以上前から窃盗を繰り返していたとのことなので、やり口は熟練を極めていたのでしょうね。

【スポンサードリンク】






【今夜のエンタの神様は爆視聴率必死!?】


ヤフーニュースで報道が流れたのが、26日、14時30分でしたが、その前後でネットやテレビで続々と報道されています。

そして、今夜の「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大大連発スペシャル」(日テレ 19:00〜21:54)、3時間特番にキングオブコメディも出場します。
当然、生放送ではなく、収録だと思うのですが、まさか放送日に逮捕されるとは高橋健一本人も想像していなかったことでしょう。

というわけで、今夜は見逃せませんね。

→と、放送前に書いていましたが、実際はキングオブコメディは全カットされました。

【高橋健一のツィッター】


高橋健一のツィッターを確認すると、昨日12月25日に最終更新をしています。
「次回から正式に書きますよ」と書かれていますが、いまいち意味がわかりませんでした。

その前の12月23日は料理のことと1月のライブの告知をしています。
ライブの内容は以下の通り。

『すいているのに相席3.5』
1/29(金) 19:30〜新宿ルミネ


もう出られないですが・・・。もしかしたら、当日、出演者からコメントが発表されるかもしれませんね。

【痴漢冤罪の過去を持つ高橋健一】


高橋健一は2007年7月に痴漢容疑で逮捕されたものの冤罪で不起訴処分という過去を持っています。
半年間活動を休止し、2008年1月に復帰しました。

それからキングオブコメディは「キングオブコント2010」で優勝し、活動の幅が広がって知られるようになりました。

過去のことを知っている人は、もしかしたら2007年の事件は冤罪ではなかったのかもしれないと思っているかもしれないですね。



以上、キングオブコメディ(キンコメ)高橋健一が女子高生の制服を窃盗で逮捕というニュースを受け、どこの高校に入ったのか予想してみました。

関連記事:高橋健一のツィッター炎上や彼女については、こちら

関連記事:キンコメ高橋健一 父、母、妹 家族との過去 自宅の場所はどこ?去年、本も出していたについては、こちら

(追記)


今回の高橋健一の逮捕を受けて、「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹氏が自身のブログを更新し、高橋健一に対して憤慨しているとつづっています。
ブログの最後には「なんだか怒りより悔しいです!!」「子どもたちになんていえばいいのかな!?悩みます!!」としています。

ですが、尾木ママ、ニチイ学館のイメージキャラクターをやっています。
「GO!2016!医療事務、介護職デビュー応援 受講料半額キャンペーン」という企画のお悩み解決キャラクターとしてホームページに登場しています。

ニチイ学館といえば、12月25日、愛知県名古屋市中川区の「ニチイキッズ 長須賀保育園」の27歳女保育士が乳幼児6人に対して叩いたり、暴言を吐いたり、食べ物を無理やり口に押しこんだりした事件が発覚し、ブラック企業と言われている会社です。

このことはいいんですかね?保育部門のイメージキャラクターではないにしても同じニチイ学館なんですけど・・・。
いつもの勢いなら、ブログでもこのことに触れて契約解除するくらいやりそうなのですが、この事件のことを知らないのでしょうか??

関連記事:ニチイキッズ 長須賀保育園 虐待事件の詳細については、こちら

【スポンサードリンク】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。