So-net無料ブログ作成

ベッキー 2回目の会見はいつ?川谷も遂に会見で全容説明 [芸能]

1月末にベッキーの事務所から休業が発表され、残っていたラジオ番組「ベッキー♪GO LUCKY」(TOKYO FM)も2月14日の放送で終了が決まりました。
2月7日は終了が決まってから最初の放送になったのですが、翌週で終了になることについてはまったく触れられず、淡々と番組は進行されて終わりました。

この番組終了をもって、テレビ番組、CMと全て終了となり、ベッキーの姿は事実上見かけることはなくなります。
完全に週間文春をはじめとしたメディアと世間のバッシングによる圧力で追いやられるように姿を消していく形となります。

そんなベッキーですが、実は2回目の記者会見が開かれる可能性があったという噂があります。
そして、この不倫騒動をFAX1枚で終わらせているゲスの極み乙女の川谷絵音も、遂に会見を開いて全容を説明する可能性について調べてみました。

【スポンサードリンク】






【ベッキーの2回目の記者会見はいつ?】


週刊文春から最初のスキャンダル掲載があった前日の1月6日にベッキーは記者会見を行っていますが、この会見では川谷絵音とは友人関係で週刊文春の報道内容を完全に否定しました。
そして、会見時の質問は一切なし、一方的にベッキーがしゃべって終わりという内容でした。

この記者会見の内容に世間は、
「あんなものは記者会見じゃない!!」
「スポンサー向けの謝罪コメントじゃないか!!」

と騒ぎました。

結局、1ヶ月でCMは全て終了してしまうので、事実あの会見は意味のないものになってしまいました。

そして、出演するテレビやラジオでも不倫騒動について一切触れないことに益々バッシングが強まり、ついに休業に追い込まれるのですが、休業に入る前にもう一度記者会見をやるべきだと唱えている人達がいます。

そう、テレビ局です。
彼らから所属事務所のサンミュージックに2回目の記者会見をやるべきだと強く要望が出ているそうです。

テレビ局の考えとしては、
・このまま休業に入ると不倫を認めて芸能界から逃げたように見える
・1回目の記者会見は会見になっていない。きちんとやるべき
・休業して復帰しようとしても世間が許してくれない


というようなことを事務所に訴えているようです。

しかし、本音は、

「視聴率がほしい」

のこの1点ではないかと思います。

いずれにしても世間の要望とテレビ局の要望は一致しているので、事務所も2回目の記者会見開催に動いたようです。

しかし、もしも2回目の記者会見を行い、さらに今度は質疑応答まで受けるとなると、

①1回目の会見通り、嘘を突き通す
②1回目の会見は嘘で、不倫関係を認める


のいずれかになり、①にしても②にしてもベッキーの精神状態がピークを超えておかしくなってしまうことが考えられます。
もしかしたら、泣き崩れて会見にならないかもしれません。

本当は1月末の休業宣言の時に2回目の記者会見を行うことも考えられたそうなのですが、そういった心配から記者会見はなくなったそうです。

今更ですが、1回目から潔く不倫関係を認めていればよかったかもしれません。
それを事務所の体裁上の判断で、友人関係だと嘘をつかされてしまったことで、ベッキーはドンドンどつぼにはまっていってしまいました。

【スポンサードリンク】






【ゲスの極み乙女 川谷も遂に会見?】


このブログで何度か書いていますが、今回一番責任が重いにも関わらず逃げ切って新曲まで大ヒットしている川谷絵音ですが、もっとも非難されるべき人物であることは間違いありません。
彼がベッキーをこんな状態にしたわけですから。
そして、実は結婚していた嫁もベッキー以上のショックと精神的に不安定にさせられています。

そんな川谷絵音ですが、粛々と音楽活動をこなしています。
ですが、2月6日の渋谷にあるタワーレコードでおこなわれたもう一つのバンド「indigo la end」のイベントは欠席しています。
代わりに等身大のパネルが用意されるというふざけた状態にあったにも関わらず、なぜ川谷絵音が欠席したかの説明はされませんでした。

これは会場にベッキーファンが来ていて、川谷絵音にバッシングを投げつけられる、もしくはバッシング以上の状態になることを恐れての対処だと思われます。

こんなことをやっているから余計に最低だと言われてしまうのを川谷絵音本人も所属事務所もわからないのでしょうか。

そんなわけで、ベッキーが2回目の会見をするよりも、この川谷絵音がきっちり記者会見を開いて世間からの制裁を浴びなければいけないと思います。
そうしないと今後テレビやラジオにゲスの極み乙女が出る度に視聴者は不愉快な気持ちになり、チャンネルを変えることになります。
そうなると番組にとってもスポンサーにとってもマイナスです。

川谷絵音は観念して、ベッキーの2回目より先に記者会見を開いた方がいいと思いますね。

この騒動は、事実を認めた上で自分の考えや気持ちをきちんと説明しないかぎりおさまることはなさそうです。


というわけで、「ベッキー 2回目の会見はいつ?川谷も遂に会見で全容説明」でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【スポンサードリンク】





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ベッキー 休業期間はいつまで?降板からの引退もあり ゲスの極み不倫騒動で [芸能]

1月29日、タレントのベッキーがついに休業宣言をしました。
理由は言うまでもなくゲスの極み乙女の川谷絵音との一連の不倫騒動です。

事件発覚後、一向に収まらない批判やバッシングが毎日続いていました。
出演CMはなくなり、テレビ番組に出るとネット上では降板させろ、引退させろの書き込みで溢れていました。
週刊文春は、追い込みの手を緩めず、毎週ベッキーと川谷絵音の不倫騒動を特集し続けました。

こういった社会の重圧にベッキー本人が耐えられなくなったようで、「心身ともに疲れきっている」という理由から休業が発表されました。

果たしていつまで休業期間は続くのか、番組降板からこのまま引退もありえるのかについて書いてみたいと思います。

【スポンサードリンク】






【休業期間はいつまで?】


まず休業期間については1月29日に所属事務所内で協議されるようです。

報道では最低1ヶ月は続くとなっていますが、恐らく1ヶ月程度で復帰できるとは考えられません。
個人的には海外逃避行の可能性も含め、年レベルの休業になるのではないかと予想されます。

なぜならベッキーはタレントの顔以外に「ベッキー♪#」名義のミュージシャンの顔も持っています。
過去にはアーティスト「ベッキー♪#」の取材で、

「タレントの顔は喜怒哀楽の中の喜と楽しか見せていないし、見せないようにしている」

と語っています。

「音楽活動は自分の心のバランスを取るため、怒と哀の部分も含めて表現して、聴き手に共感を与えたい」

とも語っています。

そして音楽活動を始めるきっかけになったのは、同世代の宇多田ヒカルに大きな影響を受けたとしています。
宇多田ヒカルの歌詞に刺激を受け、自分もミュージシャンとして一流になりたいと思うようになったと語っています。

この辺りも川谷絵音に急激に接近してしまう理由なのでしょうね。

さて、そんな刺激を受けた宇多田ヒカルは、2010年から現在も活動休止中です。
離婚後、ロンドンに逃避行した宇多田ヒカルは2014年2月に再婚し、2015年7月に第1子を出産しています。

もしかしたら多大な影響を受けた宇多田ヒカルの真似をして、海外へ何年も逃避行、ということもありえるかもしれません。

事務所からしたら大切な稼ぎ頭がいなくなるので、早期復帰を願うでしょうが、早期復帰したところで世間のイメージは変わらない(もっと悪くなる)ので、その点から考えても1ヶ月という単位での復活はありえないと思います。

【スポンサードリンク】






【降板からの引退の可能性は?】


今回の発表では「休業」とされていますが、このまま引退の可能性はないのでしょうか?

過去、同レベルの騒動を起こしたタレントを例に考えると、

「矢口真里」

が当てはまるかと思います。

矢口真里の不倫騒動の方がある意味レベルが高いかもしれませんが、彼女はこの騒動から2013年5月に活動を休止しました。

そして、1年5ヶ月後、2014年10月にお昼の番組「ミヤネ屋」で復帰出演をします。
久しぶりの登場にこの回のミヤネ屋の視聴率は高かったのですが、番組の内容は騒動に関する質問で終始しました。

さらに音楽の影響を受けた宇多田ヒカルも、NHKの朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」の主題歌が決まっており2016年から完全復帰すると言われています。

こうした例からベッキーもこのまま引退することはないと思います。

ただし、復帰後、騒動前と同じように仕事が来るとは考えにくいです。
実際矢口真里もミヤネ屋での復帰後、ロンブー淳やナイナイ岡村に助けられ、彼らが司会の番組に1度は出たものの長続きせず、レギュラーもなかなか決まらない状態が続いているようです。

矢口真里は復帰のミヤネ屋での質疑応答の中身が悪かったと批判が噴出していたので、ベッキーが復帰する際は細心の注意を払って対応するべきでしょうね。

【スポンサードリンク】






【ゲスの極み乙女 川谷絵音は休業するのか?】


さぁ、そうなると気になるのは相手の川谷絵音は休業にするのかどうかという点ですよね。

川谷絵音がパーソナリティを務めるラジオ、TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』内の『ゲスの極みLOCKS!』(毎週水曜 後11:05)というコーナーがあったのですが、1月28日、出演休止が発表されました。

このラジオ以外では特に休止の発表はなく、公式サイトを見てもライブ情報は掲載されたままになっていることから、川谷絵音は今のところ活動を休止するつもりはないようです。

この騒動について発生当初からブログを書いていますが、責任の重大さはベッキーよりも川谷絵音の方が大きいと思います。

にも関わらず、報道機関にFAXで見解を流しただけで後は何も語らず、テレビ出演やライブを行っている川谷絵音。

ベッキーはついに休業まで追い込まれてしまったんですから、この辺りでけじめをつけてきちんと公に事実の説明を行ったほうがいいと思うのですが・・・。

アーティストたるものそれくらいの度胸がないとダメだ、ということなんですかね?

この騒動、まだまだ続きそうですね。



というわけで、「ベッキー 休業期間はいつまで?降板からの引退もあり ゲスの極み不倫騒動で」でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事:ゲスの極み 川谷呪い SMAPや甘利大臣も!疫病神で災いがありあまる

関連記事:甘利大臣 千葉の建築会社Sは薩摩興業!!ゲス川谷の呪いか!? 

関連記事:トリックハンター ベッキーが打ち切りに追い打ちかける?批判続出 

関連記事:ゲスの極み乙女 意味や由来は?川谷フリーライブで初コメント 会場は超厳戒態勢 

関連記事:ゴーンガール 記者会見のベッキーの靴や服が同じ!そのメッセージとは!?

関連記事:ゲスの極み 炎上商法?Mステを最後に解散?川谷のロングお辞儀も逆効果

関連記事:川谷嫁の独占インタビューが週刊文春第2弾 ベッキーの他に3人目の女

関連記事:ベッキー 週刊文春 次号で第2弾 キス画像や嫁、動かぬ証拠を発射準備中!

関連記事:川谷絵音 関ジャム出演 初テレビ ベッキーと不倫騒動後 ゲスの極み乙女

関連記事:ベッキー イッテQ!メンバー2016年運勢ランキングは? 収録はスキャンダル発覚後!?占い結果

関連記事:ベッキー アメブロ 炎上→コメント削除 ゲスの極み 生放送出演で沈静化狙い?過去最高の視聴率!

関連記事:川谷絵音 ベッキー LINE(ライン)の内容、やりとり 今後出演の番組は?

関連記事:ゲスの極み乙女 川谷絵音の嫁がリーク! ベッキーが不倫の緊急会見!?

【スポンサードリンク】





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

菊川怜 号泣事件 真相は有吉がつけたヒドイあだ名 行き遅れ人生ラストチャンス高学歴アンパンマン [芸能]

菊川怜が1月26日の「踊る!さんま御殿!!」に出ます。この方、バラエティーに出るのは久しぶりじゃないですかね?
そこで、過去に菊川怜で面白そうな話しはないかなと探してみたら、「菊川怜 号泣事件」というものが出てきました。

事件の真相は有吉弘行がお得意としているあだ名が関わっているそうで、その辺り詳しく調べてみました。

【スポンサードリンク】






【号泣事件の真相】


問題が起こったのは2008年11月5日に放送された「悪魔の契約にサイン」の収録時の話です。
この番組のレギュラーで出ていた有吉弘行から、お得意のあだ名芸で菊川怜が即興であだ名を付けられます。

そのあだ名は、

・行き遅れ
・人生ラストチャンス
・高学歴アンパンマン


でした。上の2つはそのまんまですが、「高学歴アンパンマン」には、さすがにスタジオ大爆笑。

その場では菊川怜も乗ってきて
「なによ!失礼ね〜!」
と半ギレっぽく対応していたそうです。

ところが、その話題が終わった7、8分後、シクシクと泣き出してしまったそうです。

冗談で済んだと思っていたスタジオが騒然となり、菊川怜は泣き止むことができずそのまま収録は終わりました。

実際のオンエアは編集されまくって、菊川怜の号泣はわからないようになっていたそうです。

収録後、このことを気にした加藤浩次が有吉弘行に
「おまえは悪くない。番組がさせたこと。でも謝りに行った方がいい。オレが謝るから、おまえはただ頭だけ下げていろ」
と言い、菊川怜の楽屋に行ったそうです。

そして、加藤浩次が、
「申し訳ありません。有吉に悪気があったわけではありません」
という趣旨の謝罪を入れていたそうです。
「そうですよね、そうですよね」
と菊川怜すすり泣きながら答え、チラッと有吉弘行を見ると、有吉弘行は頭を下げながら顔はニヤニヤしてしまっていたので、これにまた菊川怜が号泣してしまった。

という内容が事件の真相です。

スタッフや出演者の間では、私生活で有吉弘行に言われたことでスイッチが入る何かがあったのではないかと言われています。

【スポンサードリンク】






【本当に行き遅れなのか?】


有吉弘行から「行き遅れ」「人生ラストチャンス」と言われてしまった菊川怜ですが、本当に行き遅れだったのでしょうか?

過去の熱愛遍歴を探ってみると、3つほど出てきました。

1.タレント加藤晴彦→ですが、事務所からは友達のひとりと聞いているとコメントが出され、その後なんの情報も出てきていません。
2.年上の青年実業家→これは本当にいたようで「バンキシャ」の降板の原因になったと言われています。ですが、その後なんの情報も出ていません。
3.タレント→数年付き合った後、別れたそうです。

この後から現在まで彼氏もおらず、浮いた話しは一切ないようです。

普段の暮らしぶりがネットに出ていましたが、基本的に家から出ずに引きこもっている、出かけるのはスーパーに買い物に行くときぐらい、自炊はするけど自分の分だけでおしまい。
というように、少々寂しい生活を送っているようです。

以前は「情報プレゼンター とくダネ!」で小倉智昭から独身ネタでいじられていたようですが、今ではあまりイジられることもなくなったようです。

という結果から、

やっぱり有吉弘行のあだ名が当たってるじゃなか!!

となってしまいます。

現在37歳ですが、それでも最近テレビに出ている菊川怜を見ていると、若い頃より今の方がいい顔していると思います。

昔の頭いいオーラの刺々しさがなくなっているというか、知的なところは今でも変わらないのですが、段々大人の女性の魅力も出てきているような気がします。

もしかしたら、近いうちに電撃入籍、なんて話題を提供してくれるかもしれません。

1月26日の踊る!さんま御殿!!では、さんまから恋愛観や結婚についてツッコミが入るようなので、菊川怜がどんな受け答えをするのか楽しみですね。



というわけで、「菊川怜 号泣事件 真相は有吉がつけたヒドイあだ名 行き遅れ 人生ラストチャンス 高学歴アンパンマン」でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【スポンサードリンク】





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

甲斐智陽 ひどい歌詞で評判最悪 土屋アンナ裁判の真相 [芸能]

舞台の講演ができなくかったことを巡って、2013年8月から続く甲斐智陽と土屋アンナの裁判で、1月25日、東京地裁で判決が出ました。
判決は訴えた甲斐智陽側の全面敗訴。

なぜ敗訴になったのか、この裁判の真相と、甲斐智陽が作詞作曲した「ANNA」という歌の歌詞がひどい内容で甲斐智陽の評判が最悪だということについて書きたいと思います。

【スポンサードリンク】






【土屋アンナとの裁判の真相】


問題となったのは甲斐智陽が演出・脚本をした『誓い〜奇跡のシンガー〜』という舞台です。

公演期間は2013年8月6日〜9日、8月16日〜18日の7日間

脚本の原案は車椅子のシンガー、濱田朝美の著書『日本一ヘタな歌手』

主演に土屋アンナが起用され2013年5月24日に制作発表記者会見が行われました。
そして、2013年7月16日には甲斐智陽、土屋アンナらによってプレミアムライブが開催され、濱田朝美も参加しています。

ところが!!

土屋アンナの事務所に原案作者の濱田朝美から、

「本件、舞台の台本を見ていないうえ、承諾もしていない」

と連絡が入ります。

これを受け、土屋アンナの事務所から製作サイドの甲斐智陽に原案作者の権利に万全の配慮を尽くし、落ち度のないようにしてもらいたいと連絡。
すると2013年7月29日、主催者から主演の土屋アンナが稽古の欠席をしていることを理由に公演中止を発表しました。

この発表の数時間後、原案の著者である濱田朝美が、

「舞台化を許可した覚えはない」「土屋アンナさんは全くの無実」

という内容をブログに掲載しました。

その後、甲斐智陽側は2013年8月9日に都内で記者会見を開き、土屋が稽古に参加しなかったことで舞台が中止に追い込まれたとして、土屋と所属事務所に対し、約3000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたことを発表したのです。

つまり、今回の問題はこういうことです。

◯甲斐智陽が『日本一ヘタな歌手』を元に舞台を脚本し、主演を土屋アンナを依頼

◯記念ライブに原作者のを濱田朝美を招待したことで土屋アンナとつながった

◯濱田朝美から土屋アンナの事務所に「舞台の台本を見ていないうえ、承諾もしていない」という訴えが入る

◯土屋アンナの事務所は「え!?どういうこと!?」となり、甲斐智陽にきちんと原作者の許可を取るよう依頼。正式に許可が出るまで出演は見合わせ

◯時間だけが過ぎ、甲斐智陽から土屋アンナが稽古に来なかったから舞台ができなくなったと訴えられる

◯口頭弁論など裁判を行っている最中、甲斐智陽が自身のFacebookで「ANNA」という曲を突然発表、Youtubeにも掲載

◯土屋アンナの事務所から「ANNA」による名誉毀損で甲斐智陽が逆に訴えられる

◯1月25日、東京地裁の判決で甲斐智陽が敗訴。自身の訴えは棄却され、土屋アンナ事務所の訴えは通り、罰金33万円を支払う命令が下る

【スポンサードリンク】






【甲斐智陽の歌詞がひどい!!】


甲斐よしひろのバンド甲斐バンドでも「アンナ」という曲がありますが、それとは全く違うのが、甲斐智陽作詞作曲の「ANNA」です。
その「ANNA」という曲の歌詞がひどすぎて、甲斐智陽の評判が最悪になっているそうです。

ということで気になる歌詞は以下になります。

ちなみに甲斐よしひろと甲斐智陽は親戚でもなんでもありません。名字もいっしょで曲名までいっしょだから紛らわしいですよね。

「ANNA」

作詞・作曲:甲斐智陽

アンナおまえのいかれた笑い声が あたまのなかでノイズのように響く

常識のかけらもない最悪女

アンナおまえは、厚化粧のその顔の しわを隠してスター気取ってるけど

みんなもうバレてるぜおまえの腹黒ささえ

若かった頃は、カリスマなんて おだてられその気になって

男あさりのEverydaynight


アンナおまえのような根拠のない嘘っぱちで どんなに俺らが傷ついたかわかるかい

若かった頃は、アーティストなんてかっこつけ その気になって

ドラッグ漬けの day after day

アンナおまえのぶざまな歌と演技じゃ 仕事がなくても自業自得ってやつさ

才能のかけらもない 最悪女 最悪女 最悪女


※引用元 甲斐智陽Facebook


どうですか?豪速球ストレートな歌詞に衝撃を受けますね。

曲調は甲斐バンドの「アンナ」に近いのでしょうか?今はネット上から消されており、原曲を聴くことはできませんでした。
甲斐バンドの「アンナ」を知っている人は、この歌詞に替えて口ずさんでみたくなるのではないでしょうか。

甲斐よしひろさんは大変迷惑かもしれませんが・・・。

この歌詞の内容を問われた甲斐智陽は、
「『どうしようもない女』『すっぴんになるとしわだらけだねえ』なんて。アンナさん、キレイだから違うんじゃない?
誹謗中傷じゃなくてシャレ。
土屋アンナだと思いながら聴くとそうなるけど、違うんだけどね。表現の自由だと思った」

と答えています。

開き直りにもほどがあるすごいコメントですね・・・。

東京地裁では判決が出ましたが、甲斐智陽は取材で控訴すると断言していますので、この問題はまだしばらく続きそうです。
というわけで、「甲斐智陽 ひどい歌詞で評判最悪 土屋アンナ裁判の真相」でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【スポンサードリンク】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松本明子 放送禁止用語は何?生放送で連呼→干される [芸能]

お越しいただきありがとうございます。
誠に申し訳ありませんが、この記事は「こちらのサイト」に引っ越しました。

【こちらもオススメ!!】

weblogo01.001.png

【スポンサードリンク】





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゲスの極み 川谷呪い SMAPや甘利大臣も!疫病神で災いがありあまる [芸能]

ゲスの極み乙女の川谷絵音に関わった人達に次々と災いが起きているという都市伝説化しそうなオカルトな話しがネット上で話題になっています。
人はこれを「川谷の呪い」と呼びます。
また川谷絵音はもはや疫病神、とも言われます。

ベッキーだけがスキャンダルを起こしているわけではなく、SMAPや山Pこと山下智久も、さらには経済再生担当相で内閣府特命担当大臣の甘利明大臣まで川谷に関わったことで災いが起こっています。

正に「災いがありあまる」状態です。
果たしてどんな災いが起きたのでしょう。

【スポンサードリンク】






【川谷の呪い全貌】


「世にも奇妙な物語」に出てきそうな話題ですが、これから書き出すことを読んでもらうと「川谷の呪い」と呼ばれるのも納得されると思います。

ケース1:SMAP解散騒動の前にゲスの極み川谷が楽曲を提供
2015年9月9日に発売されたSMAPの55枚目のシングル「愛が止まるまでは」という曲、実は川谷絵音が作詞作曲しています。
その6日前の9月3日に発売された21枚目のアルバムに収録されている「アマノジャク」「好きよ」の2曲も川谷絵音が提供した楽曲です。

それから半年も経たずに日本中を揺るがす解散騒動が起こります。

ケース2:元NEWSの山Pも川谷から楽曲提供後、書類送検
2014年10月21日、元NEWSの山Pこと「山下智久」が器物損壊で書類送検されるという事件を起こしました。
事件があったのは2014年6月25日で、東京六本木の路上で一般男女と山Pが口論になり、その様子を撮影しようとした女性の携帯電話を山Pが奪って持ち去ったという事件です。
山Pはこのニュースが流れた少し前10月8日にニューアルバム「YOU」を発売しているのですが、この中の「戻れないから」という楽曲は川谷絵音作詞作曲です。

ケース3:甘利大臣がマイナンバーカードPRでゲスの極みを口ずさんでからの金銭疑惑
1月21日発売の週刊文春に経済再生担当相、内閣府特命担当大臣の「甘利明」大臣のスキャンダルが掲載されました。
内容は千葉県の建築会社が都市再生機構(UR)とトラブルを抱えていたことから、解決の相談を甘利大臣の事務所に依頼しました。いくつかあったトラブルの案件のうち1件が解決したことからその謝礼として500万円を受け取ったというものです。謝礼以外にも飲食などの接待も合わせると1200万円にものぼる額だそうです。

甘利大臣は去年5月26日、マイナンバーカードのPR記者会見でゲスの極み乙女の「私以外私じゃないの」の替え歌を口ずさんでアピールしていました。

こちらがその時の映像です。


ケース4:ベッキーとの不倫騒動
説明するまでもない川谷絵音とベッキーの不倫騒動です。この事件によりベッキーの評価は地に落ち、CMのスポンサーは次々と解約、番組も降板になると言われており、CMなどの違約金は数億円になると言われています。


いかがでしょうか?
話題の人とは言え、関わった後に災いが起きている頻度を考えると偶然にしても数が多い気がします。

【スポンサードリンク】






【両成敗は1位で両成敗になっていない】


そんな川谷絵音のゲスの極み乙女ですが、先日リリースしたアルバム「両成敗」がオリコン週間チャート1位となっています。
初週の売上が約72000枚で、前作の38000枚からほぼ倍増しているという状況です。

手法はどうあれ、ベッキーとの不倫騒動はCDの売上への貢献は相当なものだったと言えます。

かたやベッキーはCMを外され違約金を取られ、まったくもって両成敗になっていませんね。
おそらくベッキーの事務所から川谷絵音の事務所に損害金の請求がいっていると思うので、裏側では両成敗なのでしょうが。

そして、SMAP、山P、甘利大臣はまったくもって両成敗になっていません。
「おまえの曲を替え歌で歌ったたら週刊誌にすっぱ抜かれたじゃね〜か!金払え!」とは言えませんもんね・・・。

デスノートならぬゲスノートで、ロマンスではなくワザワイがありあまることになっちゃってます。
しかし、怖いですね。みんなで早く厄払いに行ったほうが良さそうですね。



というわけで、「ゲスの極み 川谷呪い SMAPや甘利大臣も!疫病神で災いがありあまる」でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事:ベッキー 休業期間はいつまで?降板からの引退もあり ゲスの極み不倫騒動で 

関連記事:甘利大臣 千葉の建築会社Sは薩摩興業!!ゲス川谷の呪いか!? 

関連記事:トリックハンター ベッキーが打ち切りに追い打ちかける?批判続出 

関連記事:ゲスの極み乙女 意味や由来は?川谷フリーライブで初コメント 会場は超厳戒態勢 

関連記事:ゴーンガール 記者会見のベッキーの靴や服が同じ!そのメッセージとは!?

関連記事:ゲスの極み 炎上商法?Mステを最後に解散?川谷のロングお辞儀も逆効果

関連記事:川谷嫁の独占インタビューが週刊文春第2弾 ベッキーの他に3人目の女

関連記事:ベッキー 週刊文春 次号で第2弾 キス画像や嫁、動かぬ証拠を発射準備中!

関連記事:川谷絵音 関ジャム出演 初テレビ ベッキーと不倫騒動後 ゲスの極み乙女

関連記事:ベッキー イッテQ!メンバー2016年運勢ランキングは? 収録はスキャンダル発覚後!?占い結果

関連記事:ベッキー アメブロ 炎上→コメント削除 ゲスの極み 生放送出演で沈静化狙い?過去最高の視聴率!

関連記事:川谷絵音 ベッキー LINE(ライン)の内容、やりとり 今後出演の番組は?

関連記事:ゲスの極み乙女 川谷絵音の嫁がリーク! ベッキーが不倫の緊急会見!?

【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加藤綾子(カトパン)退社理由や真相 移籍先について [芸能]

フジテレビの超人気アナウンサー加藤綾子ことカトパンが4月いっぱいでフジテレビを退社することになりました。

「少しゆっくりと日常を歩んでいきたい」

と退社についてコメントしている加藤綾子アナですが、退社の本当の理由とはなんだったのでしょう?
真相やなぜ今このタイミングなのかについて、そして退社後の移籍先について調べてみました。

【スポンサードリンク】






【フジテレビ退社の本当の理由】


加藤綾子アナは2008年にフジテレビに入社し、同じ年の10月から冠トーク番組「カトパン」で初MCを担当しました。
その後2009年10月からは「ホンマでっか!?TV」のMC、2012年4月から「めざましテレビ」のメインキャスターをしていました。

他にもレギュラー番組や特番のMCも勤めていて、かなり多忙な日々を送っています。

早朝から夜のゴールデンタイムまでひっきりなしに働き続け、心も体も疲れ切っていたと思われます。
さらに年齢が30歳。
仕事詰めの生活から「結婚や出産」を考えて少しゆとりのある時間がほしいと考えたようです。

それが、本人のコメントにもある
「少しゆっくりと日常を歩んでいきたい」
なのだと思います。

それから加藤綾子アナの年収は現在1600万円くらいと推定されています。
彼女の人気ぶりからするとフリーになれば年収2億円くらいは稼げるとされています。

雑誌「FLASH」が2015年3月に掲載した「民法女子アナの視聴率成績表」によると、
加藤綾子アナは15位中3位になっています。
(ちなみに1位は永島優美アナ)

すでにフリーに転身して成功している先輩達からも、実際の収入の話しを聞いているに違いありません。

同じ量の仕事をして10倍以上の年収になるのであれば、フリーになって仕事量を少し減らしてもフジテレビの社員でいるより断然収入が上がります。

このことからも退社を決めたと考えられます。

また、「カトパン」の前番組「アヤパン」のMCをやっていた高島彩ことアヤパンと加藤綾子アナはとても仲が良いそうです。
今の加藤綾子アナは退社前の高島彩アナと同じオーバーワーク状況になっており、仲良しの先輩に相談したとも言われています。

高島彩アナはゆずの北川悠仁と結婚し、2014年2月には第1子が誕生しています。このことも加藤綾子アナに影響していると思われます。

なので、加藤綾子アナが退社する本当の理由は、

・仕事がオーバーワーク気味でプライベートの時間が取れない。結婚、出産もしたいのでまずは自分の時間を確保
・仕事量に対して対価が低いと感じている。フリーになれば、もっと収入が上がる


【スポンサードリンク】






【退社後の移籍先】


加藤綾子アナの退社後の移籍先は、ジャパン・ミュージックエンターテインメントです。

この事務所には、
篠原涼子
上地雄輔
谷原章介
千秋
福田萌
ユースケ・サンタマリア
鈴木杏樹

などが所属しています。

このプロダクションには、アナウンサーの部門がないため、加藤綾子アナのために新たにアナウンス部門を立ち上げるそうです。

以前から加藤綾子アナは数々のプロダクションからラブコールをを受けていたそうなので、ジャパン・ミュージックエンターテインメントは契約にあたり、相当お金を積んだと思われます。

なにしろフリーになると推定年収2億円になる人ですからね。会社としてはその何倍もの売上を稼いでくれる人材になることは間違いありません。

【加藤綾子アナのプロフィール】


本名:加藤 綾子(かとう あやこ)
愛称:カトパン
生年月日:1985年4月23日(30歳)
血液型:O型
身長:166cm
体重:45kg前後
カップ:E
学歴:国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
入社:2008年

出演番組:
めざましテレビ
ホンマでっか!?TV
おーい!ひろいき村
優しい人なら解ける クイズやさしいね



退社までまだしばらく時間があるので、体に気をつけて元気に頑張ってほしいですね。

以上、「加藤綾子(カトパン)退社理由や真相 移籍先について」でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【スポンサードリンク】





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宇多田ヒカル とと姉ちゃんの主題歌 曲名 NHK連続テレビ小説 [芸能]

4月4日(月)8:00〜スタートのNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌を歌手の宇多田ヒカルが担当すると発表されました。

宇多田ヒカルにとってNHK連続ドラマでの主題歌提供は初めてとのことです。
過去には2006年に「みんなのうた」で「ぼくはくま」を提供して以来となります。

どんな曲名はなんなのでしょう?「とと姉ちゃん」のあらすじも含めて紹介したいと思います。

【曲名について】


1年前のツイッターでのつぶやきになりますが、1月11日のツイッターで作曲中の曲タイトルについて触れています。

そういやFlavor of Lifeの仮タイトルは「安くておいしいミカン」だったけど…正月から熱心に作曲中の歌の仮タイトルは「差し入れカプチーノ」。なんの曲か忘れたけど「Shoppai Misoshiru」っていうファイル名にしてたのもあったな…飲み食い系の多さ笑


「差し入れカプチーノ」ってなんかいいじゃないですか。

今回のとと姉ちゃんの時代背景からするとちょっと合わない気がしますが・・・。

果たしてとと姉ちゃんの主題歌はどういった曲になるのか宇多田ヒカルファンは今から楽しみなことでしょう。

そういえば、1月19日は宇多田ヒカルの誕生日です。ツイッターを見ると沢山のお祝いコメントが届いていました。
本人のツイートは、

「乳首の先からミルクが噴出するのをなんの不思議にも思わなくなった自分を不思議に思う」


が2日前のツイートだったので、

「32才最後のツイートがビーチクツイでなんだか申し訳ない」


としています。

【スポンサードリンク】






【とと姉ちゃんのあらすじ】


新しい連続テレビ小説「とと姉ちゃん」とはどんなドラマなのでしょう?

亡くなってしまった父親に代わって、母親と妹たちを守る「父親=とと」の役割を果たすことから「とと姉ちゃん」と呼ばれて育つ小橋常子(こはし つねこ)をヒロインにしたドラマです。
戦前、戦後の昭和の時代をたくましく生き抜いてゆく三姉妹の家族の姿と、彼女らが東京で女性のための雑誌を作る出版社を立ちあげ、「魂のパートナー」となる天才編集者・花山伊佐次(はなやま いさじ)と出会い、雑誌『あなたの暮し』を刊行し一世を風靡していく姿を描いていく内容です。

静岡県遠州と東京の深川が舞台となります。

生活総合雑誌「暮しの手帖」の出版元、暮しの手帖社の創業者である大橋鎭子と花森安治の雑誌出版の軌跡をモチーフにされています。

ヒロイン役は2564人の応募者の中から選考され、高畑充希に決まりました。高畑充希はNHK連続テレビ小説は2回目の出演で、「ごちそうさん」で西門希子役を演じた経験も買われました。

放送は4月4日から10月1日までの156回を予定しています。

どんなドラマになるか楽しみですね。

ちなみに現在放送中の『あさが来た』は放送開始の週の平均視聴率は20.3%でした。
その後徐々に伸びて行き、現在の1週間の平均視聴率は23.3%です。

この記録を抜くぐらい面白いドラマだといいですね。


というわけで、「宇多田ヒカル とと姉ちゃんの主題歌 曲名 NHK連続テレビ小説」についてでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【スポンサードリンク】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

週刊新潮 SMAP解散騒動でメリー喜多川独占インタビュー 内容まとめ [芸能]

一連のSMAP解散騒動で最後はスマスマでメンバーが謝罪して、事実上SMAPの存続を公表しました。
この事件、一番最初に解散の危機を知り、内容を報道しようとしたのは「週刊新潮」です。

そして、1月20日発売の1月28日号でメリー喜多川副社長の独占インタビューが掲載されます。
果たしてどんな内容なのでしょう?

この事件の時系列といっしょにまとめていました。

【スポンサードリンク】






【SMAP解散危機、発端から謝罪生放送までの時系列】


今回のSMAP解散危機の騒動について、時系列でまとめてみます。

(2015年)
1月に掲載された週刊文春のメリー喜多川独占インタビュー記事がきっかけとなり、SMAPのマネージャー「飯島三智」がSMAPを連れて独立することを計画。
水面下で、大手事務所と移籍を含めた協議を進行させていた。
当初、5人全員での移籍と目論んでいたが、12月になって、木村拓哉がジャニーズにとどまると表明。計画が狂ってしまう。

この段階ですでにジャニーズ側は全て承知しており、飯島三智が辞めるタイミング、SMAPの進退を協議していた。
(一部では木村拓哉に藤島ジュリー景子が留まるよう仕向けたではないかと言われている)

(2016年1月)
飯島三智と木村拓哉以外のSMAPメンバーの計画が狂い、状況が芳しくないことを「週刊新潮」が嗅ぎつけ報道の準備に入る。

それを察知したジャニーズ側が、週刊新潮発売直前にスポーツ新聞各社に情報をリーク。

(1月13日)
日刊スポーツの朝刊を皮切りにスポーツ新聞各社が次々と「SMAP解散」と報道。
ツイッターで瞬く間に拡散され騒動が始まる。

一時デマではないかという声も上がるが、同日午後、ジャニーズ事務所が協議中と事実を認める。

(1月14日〜1月17日)
続報が続き、飯島三智が独立に失敗、ついて行く予定だった木村拓哉以外のメンバーの行き場がなくなったことが報じられる。

以後、木村拓哉がジャニーズ事務所との間に入り、4人がジャニーズい残留できるように動いたこと、飯島三智は2月末で退社予定だったのを騒動を起こした責任をとるため、1月末で代謝すること、そして芸能界には関わらないことを約束させられたことなどが次々と報道されていく。

(1月18日)
フジテレビのSMAP×SMAP(スマスマ)の番組欄が急遽変更。
「一部生放送」となる。

22:15、「世界で一つだけの花」とそれを歌うメンバーの映像にこの一連の騒動を受けて番組に届いたファンの声が伝えられ、その後メンバーが画面に登場。
木村拓哉が最初に口を開き、メンバーが順番に今回の件について謝罪した。
(この時の視聴率は31.2%。瞬間視聴率は37.2%と過去最高を記録)

(1月19日)
メンバーが生放送で直接ファンに謝罪したことを受け、各社が報道。また、メンバーからは直接「存続、解散」という言葉が出ていないので、この一件は今後も続くという見方をする報道機関もある。

(1月20日)
週刊新潮で副社長のメリー喜多川がSMAP解散騒動について独占インタビューを行う。



という流れになっています。

【スポンサードリンク】






【週刊新潮 メリー喜多川独占インタビューの内容とは?】


時系列の(2016年1月)に書きましたが、この事件を最初に報じようとしたのは「週刊新潮」だったようです。
それを阻止してスポーツ新聞にリークしたのはジャニーズでしたが、どう阻止したかというとリークした内容でした。

スポーツ新聞各社が出した報道は、
・飯島三智が独立しようとしてる。メンバーがそれに同調して独立を考えているが木村拓哉だけがジャニーズに残ると表明
・事実上の解散となる

でした。

週刊新潮が報道したのは、
・メリー喜多川の圧力によって飯島三智が辞職へ仕向けれられる。SMAPもいっしょに辞めてもらって構わない。
・仕方なく他事務所への移籍を模索するも木村拓哉のジャニーズ残留表明で計画が狂う
・これにより解散、空中分解の危険が出てきた

です。

週刊新潮とスポーツ新聞とは飯島三智が辞めるきっかけになる部分で報道に違いがありました。
週刊新潮の報道はメリー喜多川が悪い、スポーツ新聞各社は飯島三智と4人メンバーが悪いという食い違いがあったことになります。

この流れを受けての1月20日発売の1月28日号週刊新潮でのメリー喜多川独占インタビューです。

メリー喜多川の圧力が本当にあったのかどうか、その娘、藤島ジュリー景子が極秘で京都に向かい、木村拓哉に残留するよう話しをしたことは本当なのかなどが掲載される可能性があります。

その予告とも言える一部内容がYahooニュース始め、ネットにも掲載されました。

内容は、水面下で飯島三智が動いていたという移籍先「田辺エージェンシー」についてメリー喜多川に質問した内容です。
「昨年12月27日に、友人を通して田辺エージェンシー社長の田邊昭知氏の考えが伝言された」ということです。
田邊社長は4人をジャニーズに残留させてほしい、そして中居正広に他の3人といっしょにジャニーズや木村拓哉に謝罪するように伝えたとなっています。
ですが、年が明けても中居正広や他のメンバーからの謝罪はなく、それを田邊社長に伝えると驚かれたという内容です。

そして、メリー喜多川が強調しているのは、
「私は4人を追い出したわけでも、受け入れないと言ったわけでもない」と言っています。

この辺り、メリー喜多川副社長はかなりの策略家なのだなと思いました。

他にも本書では木村拓哉の嫁、工藤静香のことや、飯島三智の後、SMAPのマネージャーになるのは誰なのかなどが掲載されるようです。
興味のある方は、読んでみてください。



というわけで、「週刊新潮 SMAP解散騒動でメリー喜多川独占インタビュー 内容まとめ」でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事:ゲスの極み 川谷呪い SMAPや甘利大臣も!疫病神で災いがありあまる

関連記事:スマスマ 生放送 解散か継続かメンバーが直接説明 動画あり

関連記事:飯島三智 プロフィールwiki 独立か転職か SMAPも移籍?

関連記事:SMAPショック 解散会見いつ?原因、真相は飯島三智辞職の内部闘争

【スポンサードリンク】





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スマスマ 生放送 解散か継続かメンバーが直接説明 動画あり [芸能]

SMAPの解散騒動勃発でメディアで連日取り上げられ、ベッキーの不倫騒動と並んで?いやそれ以上に世間を騒がせていますが、1月18日の「スマスマ(SMAP×SMAP)」(フジテレビ 22:15〜)で急遽メンバー全員から生放送で説明されることになりました。

メンバーからは解散のか、もしくはこのまま継続されるのかも説明されると思います。

日本中を巻き込んだこの解散騒動。
動画も載せますので見逃した方はぜひ御覧ください。

【スポンサードリンク】






【スマスマの生放送動画】


スマスマで生放送されたメンバーからの謝罪と説明会見動画です。(期間限定で公開予定)


いかがだったでしょうか?SMAP継続、存続ですね。

動画を見てもらえば一目瞭然ですが、前半は「世界で一つだけの花」を歌うメンバーの映像が流れ、ファンから番組宛てに届いたメッセージが紹介されました。

その後、全員黒いスーツを着て、神妙な面持ちで並ぶ映像に変わり、木村拓哉が口火を切ります。(4分23秒辺り)
そして、メンバー5人全員から1人づつ、謝罪とこれからもSMAPを継続していくことが説明されました。

個人的には中居正広が一際疲れた表情のように映りましたが、メンバーそれぞれからここ数日のストレスを感じ取れることができました。

草彅剛も言っていましたが、今回の騒動のけじめをつけるために木村拓哉がジャニー社長にかけあって、番組内で生放送を流す機会を作ったとのことで、こうやって見るとSMAPを引っ張って行っているのは木村拓哉なんだなぁとつくづく感じました。

【スポンサードリンク】






【ジャニーズからの退社、独立はないのか】


とはいえ、このまま何事もなかったようにSMAPは継続されていくのでしょうか?

この解散騒動は関連記事「SMAPショック 解散会見いつ?原因、真相は飯島三智辞職の内部闘争」にも書きましたが、SMAPの育ての親のマネージャー「飯島三智」がジャニーズを辞めて独立するという話しから端を発しています。
そして辞職に追い込んだのはジャニーズの副社長メリー喜多川です。

辞職に向け、飯島三智は大手プロダクションと水面下でSMAPの移籍を交渉していました。

しかし、木村拓哉がジャニーズに残ると表明、中居正広、草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾の4人はジャニーズを辞めて飯島三智についていくという考えに至ったことから、SMAPが空中分解、事実上の解散をしてしまうということで世間は大騒ぎになり、大手プロダクションからはメンバー全員でなければ話にならないと交渉が決裂してしまいました。

もしも木村拓哉も一緒になって辞めてジャニーズではないSMAPとして活動が継続されていたら、ここまで大騒ぎにはならなかったかもしれません。

今回の騒動の責任を取るため、飯島三智は2月でジャニーズを退社する予定でしたが急遽1月末で辞めることになりました。
そして芸能界から引退すると表明させられました。

結果、飯島三智についていくつもりでいたメンバーは、行き場がなくなりジャニーズ残留をしかなくなったのですが、ジャニーズ側はすんなり受け入れてくれるのでしょうか?

SMAPというグループを継続しなければいけないので事実上残留を認めるしかないのですが、一度はジャニーズに反旗を翻したメンバーです。
いくら木村拓哉の仲介や説得があったとはいえすんなり受け入れてもらえるとは思えないですよね。

メリー喜多川や娘の藤島ジュリー景子からの風当たりはますます強くなるのではないでしょうか。
例えばギャラを減らされるとか、変な仕事をやらされるとか・・・。
自分で取ってきた仕事を他のジャニーズグループに取られるとか・・・。

元々メリー喜多川はSMAP自体をあまり好きではなかったようなので、飯島三智がいなくなったジャニーズでメンバーがこの圧力に耐えられるかが今後のポイントとなりそうです。

もしかしたら、飯島三智派とされているKis-My-Ft2、Sexy Zone、山下智久、ABC-Z、中山優馬も今後は厳しい扱いを受けてしまうかもしれないですね。

どんな試練がこれからSMAPに待っているかわかりませんが、木村拓哉が
「これからは何があっても、自分達はただ前を見て進む」
と締めくくっていますので、そういった風当たりも覚悟の上でなのでしょう。

ただ、まずはSMAPのファンは継続が決まりほっとされているのではないでしょうか。


というわけで、「スマスマ 生放送 解散か存続かメンバーが直接説明 動画あり」でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事:ゲスの極み 川谷呪い SMAPや甘利大臣も!疫病神で災いがありあまる

関連記事:週刊新潮 SMAP解散騒動でメリー喜多川独占インタビュー 内容まとめ

関連記事:飯島三智 プロフィールwiki 独立か転職か SMAPも移籍?

関連記事:SMAPショック 解散会見いつ?原因、真相は飯島三智辞職の内部闘争

【スポンサードリンク】





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。