So-net無料ブログ作成
検索選択

ベッキー 休業期間はいつまで?降板からの引退もあり ゲスの極み不倫騒動で [芸能]

1月29日、タレントのベッキーがついに休業宣言をしました。
理由は言うまでもなくゲスの極み乙女の川谷絵音との一連の不倫騒動です。

事件発覚後、一向に収まらない批判やバッシングが毎日続いていました。
出演CMはなくなり、テレビ番組に出るとネット上では降板させろ、引退させろの書き込みで溢れていました。
週刊文春は、追い込みの手を緩めず、毎週ベッキーと川谷絵音の不倫騒動を特集し続けました。

こういった社会の重圧にベッキー本人が耐えられなくなったようで、「心身ともに疲れきっている」という理由から休業が発表されました。

果たしていつまで休業期間は続くのか、番組降板からこのまま引退もありえるのかについて書いてみたいと思います。

【スポンサードリンク】






【休業期間はいつまで?】


まず休業期間については1月29日に所属事務所内で協議されるようです。

報道では最低1ヶ月は続くとなっていますが、恐らく1ヶ月程度で復帰できるとは考えられません。
個人的には海外逃避行の可能性も含め、年レベルの休業になるのではないかと予想されます。

なぜならベッキーはタレントの顔以外に「ベッキー♪#」名義のミュージシャンの顔も持っています。
過去にはアーティスト「ベッキー♪#」の取材で、

「タレントの顔は喜怒哀楽の中の喜と楽しか見せていないし、見せないようにしている」

と語っています。

「音楽活動は自分の心のバランスを取るため、怒と哀の部分も含めて表現して、聴き手に共感を与えたい」

とも語っています。

そして音楽活動を始めるきっかけになったのは、同世代の宇多田ヒカルに大きな影響を受けたとしています。
宇多田ヒカルの歌詞に刺激を受け、自分もミュージシャンとして一流になりたいと思うようになったと語っています。

この辺りも川谷絵音に急激に接近してしまう理由なのでしょうね。

さて、そんな刺激を受けた宇多田ヒカルは、2010年から現在も活動休止中です。
離婚後、ロンドンに逃避行した宇多田ヒカルは2014年2月に再婚し、2015年7月に第1子を出産しています。

もしかしたら多大な影響を受けた宇多田ヒカルの真似をして、海外へ何年も逃避行、ということもありえるかもしれません。

事務所からしたら大切な稼ぎ頭がいなくなるので、早期復帰を願うでしょうが、早期復帰したところで世間のイメージは変わらない(もっと悪くなる)ので、その点から考えても1ヶ月という単位での復活はありえないと思います。

【スポンサードリンク】






【降板からの引退の可能性は?】


今回の発表では「休業」とされていますが、このまま引退の可能性はないのでしょうか?

過去、同レベルの騒動を起こしたタレントを例に考えると、

「矢口真里」

が当てはまるかと思います。

矢口真里の不倫騒動の方がある意味レベルが高いかもしれませんが、彼女はこの騒動から2013年5月に活動を休止しました。

そして、1年5ヶ月後、2014年10月にお昼の番組「ミヤネ屋」で復帰出演をします。
久しぶりの登場にこの回のミヤネ屋の視聴率は高かったのですが、番組の内容は騒動に関する質問で終始しました。

さらに音楽の影響を受けた宇多田ヒカルも、NHKの朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」の主題歌が決まっており2016年から完全復帰すると言われています。

こうした例からベッキーもこのまま引退することはないと思います。

ただし、復帰後、騒動前と同じように仕事が来るとは考えにくいです。
実際矢口真里もミヤネ屋での復帰後、ロンブー淳やナイナイ岡村に助けられ、彼らが司会の番組に1度は出たものの長続きせず、レギュラーもなかなか決まらない状態が続いているようです。

矢口真里は復帰のミヤネ屋での質疑応答の中身が悪かったと批判が噴出していたので、ベッキーが復帰する際は細心の注意を払って対応するべきでしょうね。

【スポンサードリンク】






【ゲスの極み乙女 川谷絵音は休業するのか?】


さぁ、そうなると気になるのは相手の川谷絵音は休業にするのかどうかという点ですよね。

川谷絵音がパーソナリティを務めるラジオ、TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』内の『ゲスの極みLOCKS!』(毎週水曜 後11:05)というコーナーがあったのですが、1月28日、出演休止が発表されました。

このラジオ以外では特に休止の発表はなく、公式サイトを見てもライブ情報は掲載されたままになっていることから、川谷絵音は今のところ活動を休止するつもりはないようです。

この騒動について発生当初からブログを書いていますが、責任の重大さはベッキーよりも川谷絵音の方が大きいと思います。

にも関わらず、報道機関にFAXで見解を流しただけで後は何も語らず、テレビ出演やライブを行っている川谷絵音。

ベッキーはついに休業まで追い込まれてしまったんですから、この辺りでけじめをつけてきちんと公に事実の説明を行ったほうがいいと思うのですが・・・。

アーティストたるものそれくらいの度胸がないとダメだ、ということなんですかね?

この騒動、まだまだ続きそうですね。



というわけで、「ベッキー 休業期間はいつまで?降板からの引退もあり ゲスの極み不倫騒動で」でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事:ゲスの極み 川谷呪い SMAPや甘利大臣も!疫病神で災いがありあまる

関連記事:甘利大臣 千葉の建築会社Sは薩摩興業!!ゲス川谷の呪いか!? 

関連記事:トリックハンター ベッキーが打ち切りに追い打ちかける?批判続出 

関連記事:ゲスの極み乙女 意味や由来は?川谷フリーライブで初コメント 会場は超厳戒態勢 

関連記事:ゴーンガール 記者会見のベッキーの靴や服が同じ!そのメッセージとは!?

関連記事:ゲスの極み 炎上商法?Mステを最後に解散?川谷のロングお辞儀も逆効果

関連記事:川谷嫁の独占インタビューが週刊文春第2弾 ベッキーの他に3人目の女

関連記事:ベッキー 週刊文春 次号で第2弾 キス画像や嫁、動かぬ証拠を発射準備中!

関連記事:川谷絵音 関ジャム出演 初テレビ ベッキーと不倫騒動後 ゲスの極み乙女

関連記事:ベッキー イッテQ!メンバー2016年運勢ランキングは? 収録はスキャンダル発覚後!?占い結果

関連記事:ベッキー アメブロ 炎上→コメント削除 ゲスの極み 生放送出演で沈静化狙い?過去最高の視聴率!

関連記事:川谷絵音 ベッキー LINE(ライン)の内容、やりとり 今後出演の番組は?

関連記事:ゲスの極み乙女 川谷絵音の嫁がリーク! ベッキーが不倫の緊急会見!?

【スポンサードリンク】





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。